キセカエ*ゴロク

ジェニー&数人のフレンドたちとひっそり楽しむきせかえ遊び。

初代ジェニー@既製服(ディーラー製)  




先日、憧れのディーラー様が数量限定・抽選でマントを販売され、
幸運にもその枠内にすべり込めました(*´∀`人 ♪




設定ではラノフ・デ・ペヴェル魔法学校 
上級生&特待生専用のマントということで
一つ一つビーズで飾られた、繊細でディテールの豪華なお品です。


※ラノフ・デ・ペヴェル魔法学校とは→→(以前の記事)

この記事から引き続き、初代さんにモデルになっていただきました。


こちらの世界での設定では
初代さんは魔法世界の名門出身のお嬢様です^^

DSC03573.jpg

DSC03580.jpg
普段はほわわ~んとおっとりさんですが
学校の式典の際に着用する公式マント姿は
彼女の実力に相応しい、厳かな風格があります♥
ただしヘッドドレスに彼女のパーソナルが伺えるかも。
(こちらはへなちょこ自作モノ…^^;)



DSC03576.jpg
こちらはおまけに付けて下さったチョーカーは
ちょっと見えにくいですが可愛い星形のチャームです。








*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

♥ご訪問&拍手をありがとうございます。




category: ディーラー製

tb: 0   cm: 2

ちひろ@2016-11月月間ドレス/色替え版  




先月のことになってしまいましたが
久しぶりにLC京都へ参加してきました。


特にお目当てがあるわけでもなし、
ハロウィンドレス等の新しいアナウンスでもあるかなー、
くらいの気持ちでしたのでのんびり
みやこめっせ内のレストランで食事後、
会場に向かったのですが…

開場時間15分過ぎでも最後尾が待機中…Σ(゚д゚|||)


ふぁ・・・・凄まじいブームの加熱っぷりですなぁ。。。


それでも新作がなるべく広く行き渡るように配慮されたり
色々と大変だなぁ、と横目で眺めつつ、
LC大阪で瞬殺だった色替え版の月間ドレスが山積み状態^^


ちひろさんがお召しになっているのは
買い逃していた2016-11月月間ドレスの色替え版です。
DSC03539.jpg

ちひろさんは小顔さんなんで
こういうリアクロ系が似合いますね~♪



帽子はLC阪神でイベント販売された
ハイベーッシクコレクションドレス・帽子&靴下セットから。
靴はタカトミ製のもの。







*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

♥ご訪問&拍手をありがとうございます。



category: 既製服

tb: 0   cm: 0

Newジェニー@自作服  




前々から気になっていた
ドールブック№21掲載のフレンチロリータ。

是非、作ってみたいと思っていましたが
難易度が高そう&ピンとくる生地が見つからない、という理由から
ずっと見送っていたのですが今年の春に
ようやく良さげなものを見つけたので作ってみました。


で、実際はどうだったかと言うと・・・

さすがに昔よりは手際もマシになったかな、と思うのですが
ジャンバースカートの身頃を表に返す時、
ピリッとやってしまいました(^^;)

使用した布は割と薄いほうなんですが
あの細い部分…上手く返すコツか何か有るんでしょうかねぇ・・・

DSC03241.jpg
モデルはNewジェニーさん。

生地はパッチワーク用のカットクロス
靴はキャッスル製のロッキンホースです。

完成は夏前だったのですが
ブログ公開は浴衣など季節性の強いモノを優先したので
こちらは今頃になってしまいました。
しかしバラは5月頃ですよね、やっぱり…(笑)


DSC03248.jpg

今月24日のLC京都は久しぶりに参加予定ですが
新作は特に無さそうだし、そんなに急ぐ必要はないかな。

AWモードコレクションはなかなか良いデザインですが
レザーは管理が難しそうなのでスルーです。





*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

♥ご訪問&拍手をありがとうございます。


category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

15周年アニバーサリーえくせりーな@自作服  




いやぁ・・・この連休の天候は荒れ模様
今現在、上空にて台風が元気に活動中(#^ω^)ビキビキ


しかしながら本日のエントリーは真夏仕様^^;
アニバーサリーさんには今更ながらの浴衣です。

DSC03464.jpg

一応、今年は布の在庫を消費する目的もあって5着分、
エクセさん中心にまだ浴衣を着せてないお嬢さん達のために
5月あたりからせっせと裁断、7~8月に一気に掲載予定でしたが
夏前の体調不良により、大幅に番狂わせ。

なんとか8月中頃に1着、(8月の記事)残りの完成は9月直前。

せっかく仕上げまで漕ぎ着けたのだから
全員の撮影して…と思ったのですがやはりムリがありまして
今回は追加でアニバーサリーさんのみ、他は来年の宿題となりました(笑)




DSC03477.jpg
使用型紙は例の如く、
私のドールブック№3より。
材料はパッチワーク用のカットクロス、
小物類はキャッスル製。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

♥ご訪問&拍手をありがとうございます。




category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

Newジェニー@2016-6月月間ドレス/色替え版  




今回も引き続き、2016-6月月間ドレスの色替え版です。


オリジナルではデニム地でしたが今回はやや厚手の白。

実に夏らしくて爽やかなカンジなのですが
生地の厚みが災い?したのか、やや人気薄のようで…
会場でも若干、残っておりました。


DSC03421.jpg

モデルはNewジェニーさん。
夏のリゾート風をイメージして
爽やか・シンプルにまとめてみました。
なので付属のソックスは割愛し、サンダルで。



DSC03417.jpg

ネックレスはディラー製。
帽子は手芸店でミニチュアとして売られていたものを
リボンで飾り付けたもの。





*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

♥ご訪問&拍手をありがとうございます。


category: 既製服

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ