キセカエ*ゴロク

ジェニー&数人のフレンドたちとひっそり楽しむきせかえ遊び。

キャッスルエクセリーナ@デフォ服  

DSC02672.jpg

DSC02661.jpg
キャッスルエクセリーナ(ジェニー30周年記念「ジェニーエクセリーナ」)
ジェニー30周年を記念として、リカちゃんキャッスルから
限定リリースされたエクセリーナ。
上品な眼差し、カネカロンのゆるやか金色ウエーブ。
まさしく王道をゆく、待望の国産エクセさん。





オンラインのリリース当日、待ってましたとばかりに
即・ポチったエクセさん。

ジェニー暦の浅い私にとってエクセリーナの入手は
オク経由しかないという認識でしたが
まさか現役で買える日が来るとは…続けてよかったドール道(笑)


実はといえばエクセ枠は2体まで、
すでに残り1枠を埋めたところでしたが
チャンス到来、このビックウェーブには乗るしかない!と
この子のためにもう1体、枠を広げました。
なんたってお祝い、お祭りも現役で参加できる
めったにない機会 で・す・も・の・ネ(^_-)-☆



これで我が家のエクセリーナは
15周年アニバーサリーさん、ナイチンゲールエクセさんと
このキャッスルエクセさんで『エクセ3人娘』計画、堂々の完了です☆







この先は拍手コメントを下さった方へのお返事です。
お心当たりのある方は続きへお進みくださいませ。






-- 続きを読む --

category: ドールリスト

tb: 0   cm: 0

ナイチンゲールエクセリーナ@デフォ服  

DSC02545.jpg

DSC02548.jpg
ナイチンゲールエクセリーナ(2002年CGプレミアムドール)
サラサラのストレートヘアはトヨカロン。
今は入手困難となった国産製エクセリーナ。
某オクで迎え入れ。


かねてからエクセ枠は2体と決めていて
その1体は15周年アニバーサリーさん(こちら)
残り1枠はトヨカロンのストレートな子である
この子が埋めることになりました。

正直、かなり高額な子なので躊躇したのですが
タカトミさんの中国製エクセを買うよりは、とも思い
なによりもこのチャンスを逃したら撫松庵エクセのように
二度と手の届かない存在になる、との経験から
思い切って清水ダイブしましたとも(`・ω・´)

実際にこうして手許に届いた彼女を見るにつけ、
思い切ってヨカッタ~♪と思える1体です。



あ、そうそう、そのエクセ枠ですが
今現在、もう1枠増やそうかと検討中です(笑)











この先は拍手コメントを下さった方へのお返事です。
お心当たりのある方は続きへお進みくださいませ。









-- 続きを読む --

category: ドールリスト

tb: 0   cm: 0

初代ジェニー@カジュアルコレクション  

DSC01795.jpg

DSC01793.jpg
初代ジェニー(カジュアルコレクション)
おっとりした瞳にあどけない表情。
旧フェイスのカントリーさんとはまた違った愛らしさ。
長い年月のうちにNEWフェイスさん、ラブジェニさんと代替わりしつつも
未だ根強い人気を保つ初代さん。


去年に引き続き、今年も開催されたLCin阪神。
初日の12/3日、半休を取って(←オイオイ^_^;)いそいそと参加してきました。

そこで出会ったのが関西初・ジェニーカジュアルコレクション。

以前から興味はあったものの、ドールとのセット販売のみということで
歯止めをかけてきたものが軽~く吹っ飛んでのお迎え。
今のところ、リカさんには踏み込んでいませんが
この分ではいつまで抵抗し続けられるやら…


どうも今年初めに禁断のESCドールに踏み込んでしまったことといい、
最近の自制心の揺らぎはヒシヒシと…(笑)




====================================

♥前回の記事や過去記事に拍手&コメを下さった方々、ありがとうございます♥


category: ドールリスト

tb: 0   cm: 0

さゆり@2014年バレンタインドレス  

DSC01475.jpg

DSC01473.jpg
さゆり(イベントスペシャルコレクションドール)
とうとう手を出してしまったESCドール。
藍色の瞳にぱっつん前髪のせいか少々控え目な印象。
金髪くるりんが姉、こちらが妹キャラと勝手に脳内設定^^

いつもは眺めるだけのESCテーブルにふらふらと近づいたのが運のツキ。
「いかん、ウチにはもう10人のお嬢が…」
「しかもすでに先輩さゆりさんがいるのに…」 

…などと、どうにかして連れ帰らない理由付を捻り出し、
一旦はテーブルに戻したものの、会場をぐるぐる彷徨う姿は立派な不審者(笑)

結局は逡巡のうちお迎え。
めでたくも11人目のモデルとなりました。


着せたドレスは2014年度・バレンタインドレス。
5種類のうち、こちらも迷いまくり
最終的にはピンク×ピンクベージュリボンタイプを選びました。
予算が許せば全~部、大人買いしたいくらい、好みのテイストです(๑˘ᴗ˘๑)*.。




=================================

♥前回の記事&過去記事に拍手を下さった方々、ご訪問ありがとうございます♥



category: ドールリスト

tb: 0   cm: 0

キャッスルマリーン@自作服  

DSC0079.jpg

DSC00793.jpg
キャッスルマリーン(09663・髪型&髪色選択特典)髪色:アンティークブロンド662
やはりマリーンといえばロングヘアのタイプが欲しい、
いっそのこと、ショート/ロング違いの双子設定にしよう♪と
気長に待ち続けたお嬢さん。初めてオンラインで購入した子でもあります。

思っていた以上に早く届けられた彼女は
ショートちゃんとまた違った魅力の持ち主。
できればこの2人にお揃いの制服などを作って並べてみたら
さぞや楽しかろー、と妄想中でございます(笑)

彼女に着せているのは自作のへっぽこ服。
わたしのドールブック№8のピンクハウス大好き から
一番簡単そうなものを作ってみました^^;




♥感謝
15日に拍手を下さった方
こんな辺境ブログにお越し下さって
ありがとうございます♪

category: ドールリスト

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ