キセカエ*ゴロク

ジェニー&数人のフレンドたちとひっそり楽しむきせかえ遊び。

キャッスルカントリージェニー@ウェディングドレス(RWD-1427002)27㎝ドレス  




おそらくは手持ちドレスの中ではごーじゃすな部類に入るであろう
『ウェディングドレス(RWD-1427002)27㎝ドレス』。

この思いきりのよいお値段(私的に)の前には
さすがに躊躇していたのですが・・・
「欲しいんやろ?買うたろか???」と母の強力な後押しを頂き、
めでたく手にすることが出来ました。

ありがとう!太っ腹な母よ!感謝やで~(*´∀`人 ♪

DSC03398.jpg
そんな経緯もあり、モデルは元々、母の持ち物だった
キャッスルカントリーさんに。

それに彼女も「ジェニー」でありながら
ジェニー&エクセお着替えシリーズに
登場させられなかったその埋め合わせでもあります。

DSC03391.jpg
ヴェールはデフォのままでもいいのですが
髪に引っかけてしまいそうな構造でしたので
ティアラ(キャッスル製)をプラスし、ふわっと軽く乗せる形にしてみました。
これはこれで雰囲気は出たかな?


ただ…ブーケは残念な自作へなちょこ製ですが(笑)



DSC03383.jpg


それはそうと、先日キャッスルより
LCイベントにてみんぎゃら中止の発表がありましたね。

ぼっち参加の私にとってはみんぎゃらさんの作品を楽しみに
イベに行く理由の一つだったのですが…
今年は27㎝のドレス新作や目新しい情報もないので
特に出掛ける意味がなくなっちゃったなぁ、と。


告知上では詳細はわからないのですが
昨今のブームで対応・対策も難しいのでしょうね。

特にイベントの主旨やシステムに不慣れな方にとって
キャッスル製品とみんぎゃらとは会計が別、とか
細々としたことに端を発するトラブルもあるでしょうし。


主催者、出品者、来場者(来客)それぞれに
不快な印象を残すよりも、一旦、中止する判断は
寂しいけれど正しいのだろうと思ったり。。。。




でも、いつかはみんぎゃらの再開の日が来ること
気長に心待ちしております。






*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

♥ご訪問&拍手をありがとうございます。





category: 既製服

tb: 0   cm: 0

キャッスルエクセリーナ@セーラーワンピースドレスセット  



昨日のLCイベント、結局は参加しなかったのですが
考えてみれば今年前半は一度も…デシタ(^^;)

元々デブ症もとい出不精なうえ、
やっぱ27㎝の新作がないと下がりますよねぇ・・・モチべ。

せめてバースディドレスくらい、と一縷の望みは掛けているのですが
それも取りやめとなると…うーむ。。。。。



せめて来月は大阪なので行きたいのですが
どうなることやら(。◔‸◔。)?




と、ウダウダ言っててもしょうがないので
一人静かにエクセ祭をば。

去年、リリースされた3種類の内の一枚。
「セーラーワンピースドレスセット」です。

DSC03300.jpg

実は、リリース当日
買うのを迷っていた一枚でしたが
(何かと物入りだったもんで…^^;)
よくよく見れば、上品なグレンチェックの
エクセリーナらしいデザインでもあり…
どことなく30年前を思わせる懐かしさが
どうしても気になり・・・


結局は「えーい!ままよ!」とばかりカートに放り込みました。



今思うと、、、、、買っておいてヨカッタです(笑)


DSC03295.jpg

それからもう一つ、
この3シリーズはすべて
お城エクセさんで統一しております^^







*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

♥ご訪問&拍手をありがとうございます。


category: 既製服

tb: 0   cm: 0

キャッスルエクセリーナ@オーバースカートドレスセット  



前々から気になっているのですが
私のナワバ…行動範囲にある百貨店・オモチャ売り場に
何故か1体だけ国産のリカさんが…

その名は「パーティパーティリカちゃん」。

少し調べてみると、随分前のイベント限定品らしいのですが
どうしてこの売り場に置かれているのかがナゾ…

彼女をお探しの方、今なら穴場かも~ですね。




…と、今年のリカ先輩さん生誕祭をよそに
ひっそり27㎝さんを愛でる私。
引き続き、一人エクセ祭を堪能すべく、
去年リリースの『オーバースカートドレスセット』を
キャッスルエクセさんに。


実は3種類のうち、一番好みだったのがこのドレス。
発売当日、これだけは!とPC前に張り付いていましたとも。


うん、おかげ様で3種類ともGETと相成りましたъ( ゚ー^)イェー♪

DSC02805.jpg
DSC02813.jpg
こうして改めて見るとこのシリーズはまさしくお嬢様テイスト。

後の5種類からなるデザイナーズコレクションも素敵ですが
シンプルながらもエクセさんのためのデザインだなぁ、と。





*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

♥ご訪問&拍手をありがとうございます。



category: 既製服

tb: 0   cm: 0

Newジェニー@27㎝サイズドレスコレクション デザイナーズ(by QP)  



ジェニー30周年記念の去年、お城からリリースされた
27㎝サイズドレスコレクション デザイナーズ。
ラストはQPさんのドレスです。

入手後すぐに開封し、撮影したものですが
ブログUPのタイミングを逃していたものの蔵出しです。


DSC02993.jpg

せっかく人気作家による記念ドレスでしたが
イベントのみ、しかも極めて短期間の販売だったため、
ユーザーに広く行き渡らず、記念的意味あいからも
なんとなく息切れ感があったような…。



後日、Special toy boxさんのドレスが再販されましたが
エクセ販売が終了した現在はどうなるのかな?




モデルはNewジェニーさん。
実はこのシリーズのうち、初代さんとNewさんは
モデルの一人にしたいと決めていました。

DSC03016.jpg
エクセ様という特別感なお祝いも良いのですが
やはり30年の基軸はこのジェニさんたちではないかと思いまして。。。

※初代さんはこちら

DSC03007.jpg


さすが30年の主役、エクセ様用のドレスも遜色なし。
よくお似合いです♪










*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

♥ご訪問&拍手をありがとうございます。




category: 既製服

tb: 0   cm: 0

初代ジェニー@27㎝サイズドレスコレクション(by Fashion People's)  



小出しでUPする27㎝サイズドレスコレクション。
Fashion People'sさんのドレスをお召しなのは初代さん。

去年のLC阪神で購入したものですが
数に余裕あったためか、比較的入手しやすそうな印象でした。



フェミニンなブラウスに紺のボレロカーディガン、
グレーのスカートはバルーンタイプ。
落ち着いたトーンが優等生スタイルの入学式っぽいので
4月あたりまでUPを温存しておりました。

DSC03222.jpg


DSC03224.jpg


あ…パーティションが裏側だった☆(テヘ



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

♥ご訪問&拍手をありがとうございます。


category: 既製服

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ