上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



そろそろ一年も終わりですね…



そういえば今年は先輩さゆりさんの登場が一度もないのでは?
と気付きまして、ざっとエントリーを見直す限り…やっぱり(^^;)


わわっ…ごめんよ~さゆりさん ノ)゚Д゚(ヽヒー!!
罪滅ぼしに今回、モデルとして登場していただきましたが
へっぽこ自作服で更に申し訳なく(笑)

せめてジャケットくらいはちゃんとしたものを、と
去年、キャッスルさんから出た
Hi-Basicデザイナーズコレクション(by LTS)
「金ボタンジャケット」を合わせてみました。


胸元の長めなリボンタイと相まって
ギムナジウム的な良い雰囲気^^

さゆりさんってボーイッシュな着こなしもイケるのね~♥

DSC03685.jpg

DSC03679.jpg

あ、自作服の仕上がりはへっぽこですが
型紙は はじめてのドールコーディネート・レシピ のもの。

なのでとても良いものですよ、型紙だけは(力説)




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

♥ご訪問&拍手をありがとうございます。



スポンサーサイト

昨年11月のLC京都にリメイクをお願いしたさゆりさんです。


DSC02350.jpg

そもそも彼女のリメイクはこれで2度目。(当時の記事)
去年あたりから前髪の浮きも気にはなっていたのですが
サイドのウェーブ部分の緩み・絡みがどうしょうもなく、お手上げ状態に。

迷った末、再びリメイクをお願いすることにし、
部分植毛や何やらで時間はかかるかな~と覚悟をしていたのですが
後日、同色のサランが無いとの連絡を頂きました。


相談の結果、全植毛をし直しということになり
更に時間がかかるかも…とすでに心境は気長モード。
1月中に届けばいいいいか、と思っていたところ
まさかまさかの年内到着


しかも予想以上に可愛くなってのご帰還(*´∀`人 ♪

大急ぎで振袖姿を撮影し、ブログにUPした後、
LittleFactory BASICのプリーツスカートと
LCin阪神で購入したブラウス姿でのお披露目です。

DSC02354.jpg



LC京都時、ゆるく自然な感じに巻いてもらう予定だったサイド部分は
今後の事を考え、ストレートのままにしていただきました。
(つまり、維持する自信ナシ・・・^^;)
DSC02362.jpg

自作のカーディガンも合わせてみました。
DSC02351.jpg

リトファ前よりは幾分と控え目な雰囲気となりましたが
逆にサユリならではの印象的な目ヂカラが生きてきたような気がします。


なにはともあれ、
お城の職人さんの神対応に感謝♪







この先は拍手コメントを下さった方へのお返事です。
お心当たりのある方は続きへお進みくださいませ。









【続きを読む】

つい、セットのドレスはその完成度の高さゆえに
それだけで満足してしまっているのですが
たまには色々なコーデを試すべく、
あれやこれやと引っ張り出してみました。


ジュリアさんのお召し物もその一つ、
自作のスカートに2011年バレンタインドレスのブラウスです。


まあ、とりたてて斬新なものではなく
ごくごくありきたりな取り合わせですが
こういうシックな感じは大好物です^^


DSC02226.jpg


DSC02220.jpg

うん、ブラウスの高いクオリティのおかげて
100均の生地とレースで作ったスカートには見えん←言わなくてイイ(笑)








この先は拍手コメントを下さった方へのお返事です。
お心当たりのある方は続きへお進みくださいませ。


【続きを読む】

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。