キセカエ*ゴロク

ジェニー&数人のフレンドたちとひっそり楽しむきせかえ遊び。

東の都へGO  



まず、初めに申し上げます。
今回、写真等のレポはありません。。。。。。


最初は他のブロガーさんのように
駅や電車の窓をバックに写真を撮ったり、とか
宿泊先のロビーや行く先々の風景など
ウフフアハハと想いは膨らんでいたのですよ。

しかし、新幹線は行きも帰りもほぼ満員、
ホテルや観光先など、どこへ行っても人目が多く、
ついにドールを出せずじまい・・・・

肝心のちいさなおみせでも
「あの、写真撮ってもいいですか?」の一言が言い出せず
結局は宿泊部屋で一人、お着替え遊び
夜景の見える窓でひっそり撮影したもののみ。


何しろ自分、チキンでして・・・目論みは全てヘタレました・・・・orz



DSC03072.jpg
今回の旅のお供のNewジェニーさん。


当日、所用を済ませ、念願の「ちいさなおみせ」へ。
予定では地下鉄等を利用するつもりでしたが
昔、土地勘のない場所での交通機関利用は
地上に出てから目的地までかなり迷ったことがあり、
「ひょっとして地上を歩いたほうが却ってマシかも…?」と思い立ち、
ひたすら歩くこと約20分(キャッスル調べ)。
すんなりと目的の場所に到着。

まあ、一応、事前にシミュレーションしていましたし、
昔に比べ、雰囲気や感覚は掴みやすかったかも。

これもグーグル先生のおかげ、
ありがとう!ストリュートビュー!!文明の利器は偉大だっ!!!(←大袈裟w



DSC03073.jpg
夜景をバックに一枚。
ジェニさん着用のブラウス&ジャンバースカートは自作。
型紙は「はじめてのドールコーディネート・レシピ」より。



実はこの年齢にして初めてのボッチ旅。
退屈することを見越してジェニさん用の着替えを
幾つか持って行きました。
おみせで購入した物も含め、とっかえひっかえ
写真を撮ったのですがお世辞にも写りは良いと言えず…

限られたスペース、光源の中、
なんとかお見せできるのはこの3枚くらいです。




DSC03086.jpg

戦利品はお目当てのロッキンホース(白・黒・茶)
単品の白のブラウスやミニチュアショッパー&ドール箱など。
もちろん27㎝ハロウィンドレスも買いました。

ハロウィンドレスは数が少ないと聞いていたので
あまり期待していなかったのですが
先週あたりではまだ数点、在庫がありましたよ。
それから店員さんのお話では
イベント等で水色のロッキンホースがあるらしいのですが
実物を見かけた方、いらっしゃいますでしょうか?
(あれば見てみたいーo(^-^)o)




あと、秋葉原のAZONEに行く予定もたてていたのですが
こちらはとあるアクシデントにより叶わず。
次の機会には是非ともこちらに。
できればドールショウにも行ってみたいものです。


以上、何の情報もない、
誰得記事にお付き合い下さってありがとうございますm(__)m








この先は拍手コメントを下さった方へのお返事です。
お心当たりのある方は続きへお進みくださいませ。







-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: その他

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ