キセカエ*ゴロク

ジェニー&数人のフレンドたちとひっそり楽しむきせかえ遊び。

NEWジェニー@自作服  

ジェニーウェアW29を参考に
「わたしのドールブック」NO.14の型紙をアレンジして
このようなものを作ってみました。


・・・で、感想はと言うと…
正直、思っていたのとはちょい違う(  ̄▽ ̄)
何と言いますか…もっさりしていると言うか

材料に着古したTシャツを使った私が悪いのですが
この、くたびれたパジャマのような使用感がなんとも・・・・^^;



これじゃあんまりなのでは?と急遽、裾にレースをあしらってみたものの、
やっぱり地味にぢみなカンジ(汗)
DSC01101.jpg


ハッキリ言って完全に失敗作ですね~。
このような改良すべき点がアリアリなものを着せて
ごめんね、ジェニーさん。。。



♥感謝
8/24~8/29日の間に拍手を下さった方
このような辺境ブログにお越し下さって
ありがとうございます♪


category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

NEWジェニー@ウェアボックスW9&W19  

一週間ほど間が空いてしまいましたが
引き続き、タカラトミーさんのウェアボックスのW9&W19です。

トップス(W9)はニット地のベストと一体化。
ボトム(W19)はパンツと濃紺ソックスのセット。

こういう場合はオールマイティのNEWジェニーさんに。
DSC01083.jpg
取り敢えずはカジュアルスポーティなカンジで
スニーカーと組み合わせてみました。
できればバッグ等があればもっとよかったのですが・・・^^;

DSC01080.jpg

普段、既製服を買う場合は
自分で作るのが困難&材料費が高い、などの理由がありますが
今回はニット地のベスト付つき、ラインの入ったソックスが欲しい、というのが
ポイントです。


ただ、素材が硬め(リボン?)のネクタイが難点でして
着せ付けた時に上の画像状態なのがちょっとね・・・(笑)


category: 既製服

tb: 0   cm: 0

ちひろ@ウェアボックスW29  

初めてタカラトミーのウェアボックスをいくつか買ってみました。
そのうちの一つ、
ジェニーウェアW29です。

このようなリアクロ系は小顔さんがよかろう、ということで
ちひろさんに着せてみました。

褐色の髪と瞳の彼女にとっては、予想通り、
安定の似合いっぷりです。♥ 


シンプルでスッキリとしたデザインがGOOD♪
DSC01090.jpg


いままでタカトミさんのモノは「???」的なものが多く、
手を出したことがなかったのですが
これはちょっと欲しいかも・・・と思った服です。

それでも買ったのは随分遅く、ヨド●シでの最後の1枚。
やはりご縁があったのでしょうかねぇ^^;



♥感謝
8/11~8/17日の間に拍手を下さった方
このような辺境ブログにお越し下さって
ありがとうございます♪


category: 既製服

tb: 0   cm: 0

さゆり@自作服  

先月初めに裁断していたままだった
浴衣がようやく縫いあがりました。
型紙はわたしのドールブック№3のものです。


モデルはさゆりさん。
彼女はゴージャス・ふりふり服のイメージなんですが
このようなシンプル柄の浴衣も難なく着こなしてくれます。
なのにこの華やかさ、さすがですね~(*^_^*)
DSC01184.jpg

足元の下駄はキャッスルさんから。
珍しい色なのでGET。涼しげです♪
DSC01188.jpg


ところで、さゆりさんですが
両サイドのくっきりウエーブを思い切って崩してみました。
綺麗なカールでしたのでちょっと勿体ないかな、とは思ったのですが
この分では似合う服が限定されますし、
あんまり構ってやれないほうが可哀想な気がしましたので。

とはいえ、首を抜いてお湯パーマという高等テクはできないので
水で部分的に濡らし、時間をかけて伸ばしてみたのですが…
少しはソフトな雰囲気になりましたでしょうか?



♥感謝
8/8~8/11日の間に拍手を下さった方
このような辺境ブログにお越し下さって
ありがとうございます♪


category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

あやの@月間ドレス(‘11年9月)色替え  

7/15日の記事でジェニーさんに着せた月間ドレス(‘11年9月)には
色替えバージョンがありまして…キャッスルさんの
イベントで無事にGET。

鮮やかな赤と黒のコントラストが強いため、
似合いそうなモデルを選びがちですが
華やかな顔立ちのあやのさんならば、ということで
彼女に着せてみました。


おお~~似合う~(≧▽≦)
DSC01029.jpg

今度はちゃんと柄も逆さになっていないのを選びましたよ~^^
DSC01027.jpg

お顏のアップ。
赤みの強い髪には正直、合わないかなと思ってましたが
なかなかどうして、納得の似合いっぷりです♥
DSC01031.jpg


ところでこの生地、ルシアンのようですね。
確か、ネットで同じ柄を見かけたような…^^




♥感謝
7/28~8/8日の間に拍手を下さった方
このような辺境ブログにお越し下さって
ありがとうございます♪


category: 既製服

tb: 0   cm: 0

NEWジェニー@2013年度版バースディドレス  

すっかりタイミングを外してしまい、今更感な気もしますが
‘13年度版のバースディドレス・重ね着ワンピースドレスセットを
NEWジェニーさんに。

毎年、キャッスルさんでは8/1日生まれのジェニーにちなんだ
ドレスが出ますが購入したのは初めて。

いつもタイミングが悪く、買いそびれたり等
色々だったりしますが…今年は幸運にもGetする機会に恵まれました。

イメージ的には避暑地の社交界。
派手すぎず、上品な良家のお嬢様風に。
時代は大正浪漫っぽく。
DSC01136.jpg

DSC01124.jpg

欲を言えば、素敵な背景・小道具やエスコート役が欲しいところですが
背景はともかく、男子ドールまで手を出すとキリがないというか・・・

仕舞う場所もいっぱいいっぱいですし・・・ね←途端に現実的^^;



category: 既製服

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ