キセカエ*ゴロク

ジェニー&数人のフレンドたちとひっそり楽しむきせかえ遊び。

ジェニー@C・G 2003 全日本女子高生制服通り 12月 キサラ   

♥前回の記事&過去記事に拍手を下さった方々、ご訪問ありがとうございます♥



実はといえば制服スキーな私。
良さげな出逢いには逃さずチェック(笑)

ジェニーさんがお召しなのは
カレンダーガール 2003 全日本女子高生制服通り 12月 (キサラ)

キャッスルさんのイベントでゲット。
付属品等はなく、何も書いていないビニール袋に単品状態で
会場の隅のテーブルにひっそりと置かれていました。


後でネットで2003年のカレンダーガールのものと知ったのですが、
・・・売れ残り在庫品の庫出し???よくわかりません。


DSC01225.jpg



シンプルなデザインで公立高っぽいイメージ。
個人的には今、タカトミさんから出ている○KB風のモノより
こういうカンジの方が好み。
(あれはあれでカワイイですが…^^;)



いずれはベストやカーディガンを作って遊ぼうと画策中^m^




category: 既製服

tb: 0   cm: 0

ジュリア@カジュアルMIX(リーメント)+LittleFactory BASIC  

♥ 前回の記事&過去記事に拍手を下さった方々、
ご訪問ありがとうございます。♥



なにやらアッと言う間に季節が過ぎつつありますが
お人形といえどそろそろ薄着・半袖も厳しかろーと、いうことで
撮りためていたものを今のうちにUP。

リーメントのカジュアルMiX・花柄ワンピース&ベストに
キャッスルさんのLittleFactory BASICのプリーツスカートを
合わせてみました。


カントリー系のモデルとしての印象があるジュリアさんですが
このようにカジュアルっぽい服もOK。
さすがジェニーさんのお友達♥着こなしバッチリ、よくお似合いです^^




聞いたところによれば元々は巨頭さん基準のようで
1/6のジェニーさんたちには少々丈が短め。
そこをカバーするため、キャッスルさんのプリーツスカートをはかせてみました。
最初はレギンス等を作るつもりだったのですが、これはこれでイケそう♪
ソックスは自作です。

DSC01242.jpg


ところでこのカジュアルMix、
発売から随分と後になって存在を知ったのですが
この花柄ワンピースなど、人気のあるものはかなりお高め。

いっそ価格的には単品を地道に集めるよりお得かも~
と、いうことでコンプ済みをまるっとお買い上げ。


この時、初めて大人買いというものを体験しました(笑)




category: 既製服

tb: 0   cm: 0

マリーン@自作服  

♥ 前回の記事&過去記事に拍手を下さった方、
ご訪問ありがとうございます。


前回の記事から久しぶりの更新です。

その滞っていた間は何をしていたかというと…
10人のお嬢さん達用のソファを作っておりました。


で、あーだこーだと四苦八苦しながら
ようやく完成。

その第一号には着物ドレス姿のマリーンさんを。



DSC01203.jpg
着物ドレスは去年の作品。
型紙はわたしのドールブックNO.3とNO.13から。
二部式振袖をアレンジしました。


DSC01205.jpg
こちらはソファのみ。
JENNY復刻版2に掲載されていたもの。
材料のほとんどはリサイクル&100ショップで調達。


唯一、高コスト部分は
椅子に巻かれている黒のブレードだという・・・^^;




category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

マリーン@自作服  

昨日UPしたカントリー風服の型紙を更にアレンジ、
キャッスルさんから発売されていたまねっこドレスです。



DSC00872.jpg

さすがに何から何までソックリ…とはいかないので
型紙通りのピンタックで。練習練習~♪
DSC00867.jpg

オマケのショット。
この角度が可愛い✿
DSC00875.jpg


このマリーンさんは春にお迎えしたピッカピカの新人さん。
その為、出番があまりなかったのですが
そろそろ彼女に似合う服を作らねば( •̀∀•́ )✧


category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

Newジェニー@自作服  

♥前回の記事&過去記事に拍手を下さった方、
ご訪問ありがとうございます。


久々の更新です^^;

ここ最近、ちく縫い&撮影時間が取れず
春頃に作ったものを引っ張り出してきました。

型紙はドールコーディネイト・レシピ8で
P23のmomokoさんが着用しているものをアレンジした
カントリー風ドレスです。
DSC00859.jpg
最初はドレス下用にシュミーズ型のアンダーを作ったのですが
若干、ヨークあたりがキツくてピチピチ状態。
急遽、スカート部分のみに変更しました。

お顏のアップ。
万能ジェニーさんはカントリ-風も良くお似合いです^^
DSC00861.jpg

髪が少々乱れているのは
撮影時に彼女を倒してしまったウッカリ者の私^^;
・・・ごめんよ、ジェニーさん(笑)

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ