キセカエ*ゴロク

ジェニー&数人のフレンドたちとひっそり楽しむきせかえ遊び。

ちひろ@自作服  

♥前回の記事&過去記事に拍手を下さった方々、ご訪問ありがとうございます♥

*************************************************************

この間、バックアップ用のCDを漁ってたら
このような画像を発掘しました。

型紙はわたしのドールブックNo.2&No.7のアレンジ。
3年前程前に作ったもの。
元々はノースリワンピに以前、カントリージェニーさんに着せた
ブラウスを組み合わせ、ジャンスカ風に。


不規則なドット模様がレトロ的。
まるで昭和初期あたりのお嬢様のように
清楚で上品な雰囲気のちひろさん。
ちひろ ジャンスカ風コーデ2

靴はアゾンのストラップシューズ。
エナメルストラップは鉄板アイテム♥
ちひろ ジャンスカ風コーデ1


材料はパッチワーク用のカットクロス。
浴衣の帯として使った残りを練習がてら、ノースリワンピとして作りました。


あ、そうそう…
なにぶん洋服系を作り始めた頃のモノですので
偏ったギャザー部分は見なかったことにしていただければ…と^^;



category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

キャッスルカントリージェニー2007年@自作服  

♥前回の記事&過去記事に拍手を下さった方々、ご訪問ありがとうございます♥


お姫さまつながりで
和モノの次は洋モノで、ってことで
カントリージェニーさんにモデルになってもらいました。


主な材料はサテンとコットンプリント。
型紙はドールブック№.7とジェニー復刻版№.2のものです。



いつもは素朴なカントリードレスに身を包んでいる彼女も
今日は貴族のご令嬢そのもの。

DSC01314.jpg



DSC01310.jpg



そう言えば、洋物を作るきっかけといえば
ドールブック№.7でこのドレスを見たからなんですね~
・・・ソックリなんですよ。
自分が宝塚変身写真館で着たドレスと。
その人形サイズを再現してみたいと野望果てなく、
地道に材料とウデを揃えてトライしたいと画策中^^;


category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

ちひろ@自作服  

♥前回の記事&過去記事に拍手を下さった方々、ご訪問ありがとうございます♥




かなり前に作った十二単をようやくUP。
この頃ものはケータイのカメラで撮影したものしかなかったので
新たにブログ用として撮り直ししました。
モデルはモチロン、ちひろさんです。


当時は着物と十二単ばかりを作って作って作りまくっていまして
今回のはその一つ。

私のドールブック№.13の簡易バージョンの型紙を使用、
材料はすべて木綿のパッチワーク用カットクロスです。
…そう、本に書かれている通りそのまんまに^^;

DSC01330.jpg


やっぱりちひろさんには和服系が似合いますねー♥
いや、そのために買ったんだけども。

DSC01334.jpg


そのうちこの道にハマるきっかけとなったモノも
撮り直してUPしようと思います。
簡略バージョンですが一応、唐衣と裳の付いた正式版です^^


category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

ジュリア@月間ドレス(‘13年9月)  

カジュアルなデザインに惹かれて購入した
キャッスルさんの月間ドレス。
どんな子にも似合いそうですがここはフツーっぽく、
実際にも自然に見かける髪型のジュリアさんに。


意図通りの着こなしっぷり♪
毎度のことながらオールマイティなジュリアさんは
へっぽこ撮影者には優しい優秀なモデルさんです^^

DSC01239.jpg


いつもはふんわり柔らかい雰囲気をもつ彼女も
ハツラツとしたお元気少女のような表情がカワイイ♥

DSC01240.jpg


この服も旬のうちに、と思っていましたが
すっかりUPしそびれてました。
そのうちにサイズを間違ったかのような
ロングカーディガンなどを作って合わせてみたい、と目論んでます。

あくまでも未定な予定ですが(笑)



category: 既製服

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ