キセカエ*ゴロク

ジェニー&数人のフレンドたちとひっそり楽しむきせかえ遊び。

マリーン@自作服  

いよいよ4月、
新入学の季節ということで
制服風のセットをマリーンさんに。

型紙はわたしのドールブック№2&7をアレンジ。





DSC01269.jpg

こうして見ているとギャルゲーの萌えキャラっぽいよーな??(笑)





=================================

♥前回の記事&過去記事に拍手を下さった方々、ご訪問ありがとうございます♥





category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

あやの@自作服  

3月といえば卒業シーズン。
時期柄に合わせ、あやのさんに卒業袴を着せてみました。

主な材料はパッチワーク用木綿。
実際に自分が着用したものを参考に
わたしのドールブック№13の型紙をアレンジ。



現代風なお顏のあやのさんですが
今日ばかりは可憐な大和撫子風✿

DSC01459.jpg



卒業袴の着物といえば、当初、
適当な値段のレンタルでいいや、と軽く考えていたのですが
小さい頃から可愛がってくれた伯父が「せっかくの機会だから」と
帯と一緒に贈ってくれたものがこの白い付け下げです。

振袖と違って年齢問わず、長く着れるようにと
白地に松や雲などをモチーフにした手書き風という、
二十歳ソコソコの小娘にはもったいないほどの手の込んだお品です。

「まあ、ええやん。そのうち帯と一緒に着た姿を見してや^^」と
笑って言っていた伯父はその後すぐに他界し、
まるで最後の形見のようになってしまいました。


そんな経緯もあり、卒業袴を作るなら、と思ったものの
なにせ、腕も材料もこれが精一杯^^;
ヘタに手書き風を再現しょうものなら『やらなきゃよかった~』な
レベルにしかなりませんもの。。。


それでもいずれはがんばってより近い、
記念的ミニチュアを作ってみたいとは思っています。





=================================

♥前回の記事&過去記事に拍手を下さった方々、ご訪問ありがとうございます♥

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

さゆり@月間ドレス(`13.9月)+HI-BASIC(HB-G-004)  

どうしてもイメージ的に限定されてしまう金髪くるりんのさゆりさん。
そこで、敢えてカジュアル系を着せてみました。

すでにジュリア嬢に着せた月間ドレス(‘13年9月)に
キャッスルさんのHI-BASIC(HB-G-004)を合わせたところ・・・


意外や意外、違和感がありません。
やはりジェニフレ、守備範囲が広~い♥

DSC01436.jpg

DSC01430.jpg

もっともベストのファーの存在が
くるりんさゆりさん仕様の
ごーじゃすさを醸し出していますけれど♪


=================================

♥前回の記事&過去記事に拍手を下さった方々、ご訪問ありがとうございます♥



category: 既製服

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ