キセカエ*ゴロク

ジェニー&数人のフレンドたちとひっそり楽しむきせかえ遊び。

NEWジェニー@自作服  

以前から作ってみたかったビクトリア時代のドレス。

Jenny誌総集編№22の型紙を使用、
コツコツと材料を集め、ようやく完成したものを
ジェニーさんに着せてみました。


以前にロングドレス風を着せた時のものはキリリとした『才媛』風、
今回はしっとり控え目なお嬢さんの雰囲気。
ジェニさんはホント、色々な表情を持つお嬢さんだなぁ…。

DSC01554.jpg




この生地、実はパッチワーク用にカットされたものでして
トーゼンのごとく、サイズがちょい足りない。
そこで同じものを2枚購入し、
2重になっているスカート部分ではぎ合わせました。

実物はその部分がうっすらとわかるのですが
画像上は見えない見えない・・・^^;



=================================

♥前回の記事&過去記事に拍手を下さった方々、ご訪問ありがとうございます♥


category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

あやの@既製服(ディーラー様作)  

3月のLC神戸で購入したディーラー様のウェアを
あやのさんに着せてみました。


シンプルで温かみを感じるデザインが
キラキラあやのさんをナチュラルガールへ。 
DSC01514.jpg


DSC01515.jpg

私自身は一切、ストール等をしないので
巻き方、これでいいのかちょいと心配・・・^^;

ネットで調べてから巻けよ、というツッコミはナシでお願いします(笑)


=================================

♥前回の記事&過去記事に拍手を下さった方々、ご訪問ありがとうございます♥

category: ディーラー製

tb: 0   cm: 2

Newジェニー@ウェアボックスW10  

前記事から更新が滞っているうちに
季節はすっかり4月ですね。

冬の間に撮りためていたものをUP。



ジェニーさんにタカトミ製のウェアボックスW10に
自作のスカートとキャッスル製のシューズを合わせてみました。

良いトコのお嬢様が寄宿先の中庭、レンガ造りの壁を背に
バイオリンの練習をしていそうな佇まいですね~。

こういう落ち着いたデザイン、実は好みです^^

こんな感じの路線もドンドン出してくれたら
もっと買っちゃうのに…需要ないんですかねぇ・・・

DSC01438.jpg

DSC01437.jpg

スカートの型紙は「はじめてのドールコーディネイトレシピ」のものです。
前記事で作った残りの生地で作りました。



=================================

♥前回の記事&過去記事に拍手を下さった方々、ご訪問ありがとうございます♥



category: 既製服

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ