キセカエ*ゴロク

ジェニー&数人のフレンドたちとひっそり楽しむきせかえ遊び。

さゆり@既製服(ディーラー様作)  

先日のLC京都でGetしたドレス。

開場と同時に列ができるほどの人気ディーラー様の作で
柄物×柄物の組み合わせが不思議なほどしっくりくる逸品です♪


その素敵ドレスをさゆりさんに。

DSC01770.jpg

普段は撮影が終わるとすぐに脱がせてしまうのですが
あまりの可愛らしさに2~3日着せっぱなしに。



DSC01766.jpg

ちなみに右下の素敵シェルフもLC京都で購入。

「エイジング加工したらもっと雰囲気がでますよ~」と
ディーラーさんはおっしゃって下さいましたが、
これ程の高い完成度のものに手を加えるなんて・・・勿体なくてできませーん^_^;





=================================

♥前回の記事や過去記事に拍手&コメを下さった方々、ありがとうございます♥


category: ディーラー製

tb: 0   cm: 0

NEWジェニー@2014年度版ハロウィンドレス  

激戦をくぐり抜け、Getした今年のハロウィンドレス。

しかーし、翌日の朝一・通勤前に振込予定のATMが
予想外の混みっぷりにやむなく断念。

それでもギリ間に合うタイミングで発送して下さった
キャッスルさんの努力も無にするかのような
運送の遅れというアクシデント。

手元に届いたのはハロウィン翌日の夕方でございました(涙)


・・・・・なので今更ながらでも
無理やりUPする私(笑)


モデルはNEWジェニーさん。

DSC01774.jpg

DSC01779.jpg

22㎝サイズとは違い、27㎝では緩めソックスですが
試しに伸ばして履かせたところ、メリハリがなくビミョーなカンジ^_^;

やはり、こうして緩めソックス・ちょいと脚を覗かせた方が
バランス的に引き締まるような。。。


DSC01786.jpg

最後はお顔のアップで。

NEWジェニーさんはドジっ子魔女キャラというより
イタズラ好きのお茶目さんタイプかな^^


=================================

♥前回の記事や過去記事に拍手&コメを下さった方々、ありがとうございます♥


category: 既製服

tb: 0   cm: 4

あやの@自作服  

最近、リアが多忙中なため、きせかえ遊びまでの余力のない毎日。

なので少し前の撮った画像から。

DSC01672.jpg
・・・・なにやら見覚えのある振袖。

そう、偶然にも
キャッスルさんの今年モデルの振袖コレクションと
同じ生地がありましたのでマネっこしてみました。

DSC01673.jpg

とはいえ、完全に同じというワケにもゆかず、
帯はピンクの金襴と伊達襟をつけてみました。
型紙は私のドールブック№3のもの。



DSC01678.jpg
和服といえば、後ろ姿もポイントですね~^^
モデルはあやのさんで。





=================================

♥前回の記事や過去記事に拍手&コメを下さった方々、ありがとうございます♥


category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

マリーン@月間ドレス(‘11年11月)  

マリーンさんに月間ドレス(‘11年11月)を着せてみました。

キャッスルオンライン上では
薄いストライプの地模様に見えていたスカート部分が
コーデュロイにトランプ柄のプリントという珍しい素材。

よって、かなりボリュームのあるドレスですので
ヘアスタイルやヘッドもそれに負けないタイプ向きかも。

DSC01544.jpg

DSC01551.jpg

ついでにベレー帽を作ってプラス。

どうせなら、というワケで
キャッスルさんのお教室小物をマネっこしてみました^^



=================================

♥前回の記事や過去記事に拍手&コメを下さった方々、ありがとうございます♥


category: 既製服

tb: 0   cm: 2

NEWジェニー@自作服  

リアでガリガリと余力を削られているせいか
ちく縫いの時間がとれない今日この頃・・・

久しぶりのこのカテゴリのため、
かなり昔に作ったものを引っ張り出してみました。


ドールブック№14掲載の型紙をアレンジ。
材料もリボン以外はすべて100円ショップモノで
その名も『カンタン・ゴスロリ風セット』~^^

よく見るとTシャツのようなラグラン袖だったり(笑)

当初は別な用途のために縫ったのですが
思いつきで付けたバラのモチーフが殊の外、しっくりきたものだから
急遽、スカートを作成して裾をレースであしらいました。


DSC01765.jpg


DSC01764.jpg

でも、ジェニーさんが着るとあら不思議~
このようなモノでもそれらしく見せてくれます。

本当に彼女はなんでも着こなせる優秀なコです♥



=================================

♥前回の記事や過去記事に拍手&コメを下さった方々、ありがとうございます♥


category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ