上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前の記事で大惨敗した、と言っていた
クリスマスドレスがようやく手元に来てくれました♪

リリース当初は「まあ、すぐにLC大阪があるからいいか~」と
余裕をかましていたのですが
直前に患ったインフルによりイベントに行けず(´・ω・`)

こりゃぁ・・もう縁が無いかなぁ・・・と諦めモードだったのですが
まさかのオンラインでひっそり復活していたのを発見。

速攻、ポチしました。

DSC01844.jpg

モデルは初代ジェニーさん。
嬉しすぎて、いつもより大量に撮影☆

画像が多いのでたたみます。

【続きを読む】

スポンサーサイト

過去記事を漁ってみて気付いたのですが
ジュリアさんって月間ドレスか自作のへっぽこ服しかお披露目してない・・・?

と、いうことで
届きたてホヤホヤのドレスをお召しいただきました。

2015年バレンタインドレス・ミントブルーです。

最初は赤かインディゴブルーかのどちらにしようか迷ったのですが…
結局、あまり持っていないミントブルーを選んでみました。



DSC01874.jpg


DSC01871.jpg



おまけ。
珍しくもドール部屋っぽく、
クマのぬいぐるみも添えて甘ロリ風♪

DSC01875.jpg



====================================

♥前回の記事や過去記事に拍手&コメを下さった方々、ありがとうございます♥ 




前回の更新から少々間があいてしまいました。

マリーンさんがお召しなのは
ジャンパースカートとコート、帽子のセット。
生地はショートマリーンさんが着ていたコートと同じもの。


型紙は「手づくりの小さなお洋服」に掲載されていたもので
デザインがクラシックなお嬢様風。

DSC01450.jpg

DSC01451.jpg

ところでこのコート、本誌ではウールを使用されているのですが
程よい薄さの生地が手に入らず、リネンのカットクロスで代用。

苦肉の策だったのですが意外や…それらしい雰囲気に。


手触りに拘らなければ27㎝スケールの厚みには丁度良いかも^^




====================================

♥前回の記事や過去記事に拍手&コメを下さった方々、ありがとうございます♥ 


| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。