キセカエ*ゴロク

ジェニー&数人のフレンドたちとひっそり楽しむきせかえ遊び。

さゆり@月間ドレス(‘14年2月)  

キャッスルさんの月間ドレス(2014年2月)です。

どこか欧州の学院の制服にありそうなドレスで
制服スキーな私としてはこりゃぁ辛抱たまらん…!てな具合のデザインです。


カラーがモノトーンですので
華やかなお顔のさゆりさんをモデルにしてみました。


DSC01529.jpg


DSC01523.jpg

ところでこのドレス、
オンラインの見本では立ち襟だったのですが
実際に届いたものは普通の襟のように折り曲げられていました。

イベントで見かける限りでは
どうも立ち襟っぽいようですが、モデルのイメージによっては
普通の襟としてのソフト路線も良さそう^^




====================================

♥前回の記事や過去記事に拍手を下さった方々、ありがとうございます♥ 



category: 既製服

tb: 0   cm: 4

マリーン@自作服  

久々のこのカテでのエントリーです。

とはいえ、作品自体は去年の秋だったものですが
タイミングを逃したままだったのをようやくUP。

コンセプトは『思い出のミニチュア化計画』。
母校の制服(冬・夏用)をモデルに
「わたしのドールブックNO.7」で掲載の型紙を使用しました。

ただ、白のラインやスカーフ留めに付ける校章などは
1/6スケールに最適な材料が手に入らないため
やむなく妥協した点もありますが、まあ雰囲気は出たかな?と。


材料は全て扱いやすいブロードで作りました。


DSC01735.jpg


画像が多いのでたたみます。


-- 続きを読む --

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

NEWジェニー@2014年パーティガールコレクションドレス(黒バージョン)  

去年発売されたパーティガールコレクションドレスの黒バージョン。

いそいそと秋のLC京都で購入したものの、
なかなか時間が取れず、そのままになっていたものを
ようやくNewジェニーさんに着せて撮影。

ついでに作ったヘッドドレスをつけてみましたが
まだまだ改良の余地アリ・・・^_^;
主な材料はサテンリボンと巻きバラ。
それとペットボトルの蓋。
・・・ええ、ビンボエコ精神ですとも(笑)


そんな舞台裏をよそに
いつもと変わらない笑顔で着こなすNewジェニーさん♥

DSC01920.jpg


DSC01921.jpg

白バージョンの頃と違い、最近
ようやく背景らしきものに目がゆくようになりまして
ボチボチと家具や小物類を集めているのですが

な、な、なんと・・・!

先日のLC神戸にてキャッスルさんの猫足ドレッサーを入手。


なにしろ、とっくの昔に販売終了しているだけに
今更手に入れることは諦めていたのですが
ひっそりと会場の隅に置かれてあったのを発見した時は
一瞬、目を疑いましたよ。

しかも欲しいと思っていたアンティーク(茶色)タイプでしたので
もうこれはご縁としか・・・・

当然、このサプライズ(私的に)を逃さず、迷いなく、
ビニールバッグに入れたのはナイショです(ΦωΦ)フフフ…





====================================

♥前回の記事や過去記事に拍手&コメを下さった方々、ありがとうございます♥ 




category: 既製服

tb: 0   cm: 0

ロベリア&ちひろ@既製服(ディーラー様作)  

いつもひっそりとブログに通わせていただいている
ディーラー様のドレスを
まさか実際に手にする日が来るとは…!

しかも受注、ということで色々迷ったのですが
ここは思い切りよく、白×黒という強いコントラストの組み合わせで
作っていただきました。

届いたドレスはどの子にも似合いそうですが
栄えある第一陣はロベリア&ちひろさんに。


ロベリア@銀髪さん
まさしくロリっ子正統派~✧゛
DSC01908.jpg

DSC01907.jpg





ちひろ@黒髪さん
こちらはアイドル系ロリっ子さん♪
DSC01903.jpg

DSC01899.jpg



惜しむらくは・・・このドレスに似合った
背景があればよかったのですが…^_^;

この場合はやはり姫チックかアリス系モノトーンでしょうかねぇ。。。




====================================

♥前回の記事や過去記事に拍手を下さった方々、ありがとうございます♥ 


category: ディーラー製

tb: 0   cm: 8

ジュリア@自作服  

前記事の更新から少々、体調を崩してしまいまして
ウダウダやっているうちに2月はあっという間に過ぎ去り、
気が付くともう3月ですね。。。


作品は去年のものなのですが
全身画像がイマイチなのでもう一度、
ジュリアさんに着せて撮り直しました。
時期的には卒業の謝恩会という設定で^^


型紙はドールブックNO.6のもの。
「やさしい着せ替え」とのタイトル通り、
シンプルなパターンなのに可愛い、という
工夫がなされた素晴らしい一冊です。

素材はピンクのサテン。
ショールは同色のオーガンジー。



DSC01848.jpg

DSC01419.jpg


ただ、このショールのオーガンジー、
ブログの画像上は特に問題がないように見えますが
実際はかなりゴワゴワの質感、妙にベタついた手触りをしています。

完成時はそれほど気になるものではなかったのですが
この一年くらいでの劣化はちょっと・・・^_^;

元はといえば100円ショップのカフェカーテンだったものを
安価につられ購入したのが良くなかったようです。。。。




そのうち作り直しした方がよさそう(笑)






====================================

♥前回の記事や過去記事に拍手を下さった方々、ありがとうございます♥ 



category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ