キセカエ*ゴロク

ジェニー&数人のフレンドたちとひっそり楽しむきせかえ遊び。

NEWジェニー@自作服  

下書きのつもりでやっちゃったよ・・・・。
画像のみの謎エントリー(汗)

すでに拍手を下さった心広き方、ありがとうございます✿


で、大急ぎで記事を追加。


作品は随分と初期に作ったアンサンブル+タイトスカートです。
型紙はわたしのドールブックNO.6から。

バッグは最近作りました。
小物のミニチュアレシピから。


OLのようなジェニーさんです。
DSC01937.jpg


DSC01931.jpg

背景の窓枠はセ○アで。
ちょっとしたカフェ風を狙ってみたのですが
ううむ・・・・微妙かも。。。。^_^;



====================================

♥前回の記事や過去記事に拍手&コメを下さった方々、ありがとうございます♥ 


category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

あやの@月間ドレス(‘15年4月)  

20日発売の白ワンピース。
大変好みなドレスでしたが今回はスルー。
本命は5月に発売予定のTOGOドレスなのでガマンガマン~(`・ω・´)



で、本日のあやのさんのお召し物は
キャッスルさんの月間ドレス(‘15年4月)。

一見、昔の箱入りさんの白ドレスに似ているためか
今ひとつ人気がないようですが
見頃部分にはドットが織り込まれた光沢のある生地が
使われていて清楚で上品な雰囲気。

DSC01948.jpg

このままでも充分、可愛いのですが
丁度、幅の広いレースがあったので
羽織らせてみたところ、思わぬ効果を発揮♪

DSC01947.jpg

実はこのレース、某問屋街でワゴン売りの端切れ品。
元は服飾に使われたものだけに細かく手が込んだお品なのですが
微妙なグレー色がどの布にも合わずお蔵入りしていたもの。

ですが今回はこれが逆にロマンチック風になるとは…
何というか、わからんもんですなぁ。。。






====================================

♥前回の記事や過去記事に拍手&コメを下さった方々、ありがとうございます♥ 



category: 既製服

tb: 0   cm: 4

さゆり@ジェニーウェアボックスW30  

ブログにも度々、制服スキーを公言している私。

なので去年、タカトミさんから発売された
ウェアボックスW30も当然Get済み。

決め手はやはりグレーのベスト。
左胸の校章風のプリント部分は作れないですし、
ネクタイ辺りの謎クオリティ(…しかも曲がって付いているのがミソ^_^;)は
見ない、見ない、見な(ry ことにして購入。


今時のJK風なさゆりさんです。
このようなデザインは小顔さんが似合うかな~、と着せてみました。



DSC01886.jpg

DSC01885.jpg

背景のチェアーは
Doiiy bird 20 の付録を彩色したものです。






====================================

♥前回の記事や過去記事に拍手&コメを下さった方々、ありがとうございます♥ 


category: 既製服

tb: 0   cm: 2

マリーン@自作服  

私的に色々ありまして…更新が滞りつつあるこの頃。
週一の更新がなかなか実行できず、
すでに4月半ば・・・・(笑)

このままでは広告が出るのは回避すべく、
昔に撮影したものを掘り出してきたのは
ベビーハットにレトロな雰囲気のマリーンさん。


型紙は「手づくりの小さなお洋服」から。
22㎝用を拡大して作ってみたドレスです。

ちょっとチャコペンの紫色が消えないまま撮影していますが
そこはスルーを・・・^_^;
DSC01572.jpg



DSC01574.jpg

本来はベルトを着けるのですが思いがけず、
レトロなベビードール風も可愛かったので省略してしまいました。

ただ、元はスキッパー用に合わせた型紙ですので
そのままジェニーさんサイズに拡大するだけでは袖がやや長めに。

今度作り直す場合は若干、補正が必要かな。




---- リンクのおしらせ -----

この度、
Ladybird(Juneさま)とリンクをさせていただきました。
リカ&ジェニさん達の他、
momokoドールさん達などもいらっしゃる素敵ブログです。
とくにrurukoちゃんのキュートさは必見♪

今後ともよろしくお願いします♥


====================================

♥前回の記事や過去記事に拍手&コメを下さった方々、ありがとうございます♥ 


category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ