キセカエ*ゴロク

ジェニー&数人のフレンドたちとひっそり楽しむきせかえ遊び。

Newジェニー@既製服(ディーラー様作)  


暑くなったり涼しくなったりと
忙しい気候に体調がついてゆけず、gdgdな私。


そんな中での癒しはお人形の笑顔~♪


と、いうワケで
Newジェニーさんには去年の夏に購入した
ディーラー様の素敵ドレスをば。

主に21~23㎝サイズを製作されているのですが
去年のLC大阪では27㎝用も作られてるのを見かけ、すかさずGet。

ポップカラーな生地と繊細なレースが絶妙なドレスです。
エプロンは取り外しができます。

DSC02014.jpg

別のディーラー様製ですがカチューシャなども着けてみました。
やや目立ちにくいですが・・・^_^;





全身はこんな感じ。
自作のへっぽこベンチと一緒に^_^;
そしてここが外か室内かはご想像におまかせいたします(笑)

DSC02004.jpg





この先は拍手コメントを下さった方へのお返事です。
お心当たりのある方は続きへお進みください。


-- 続きを読む --

category: ディーラー製

tb: 0   cm: 0

さゆり@TOGOドレス(‘15年5月)  


以前よりなんとなく設けていた購入基準である

「自分では作れなさそう」
「材料費のほうが高くつきそう」

と、いうラインを本年度から厳格化。

前までは着せ替えをしていれば満足していたのですが
やはり背景とか家具とか…その辺りも少しは充実したいなぁと欲が出まして
その資金を充てるべく、ドレスは本当に欲しいものを厳選するという
心の煩悩との戦い中^_^;


で、今年のTOGOドレスですが
購入基準に則り、メインターゲットの『白』を無事にGET。


クラシックなコルセットといい、
ふんわりと広がる袖や裾の
ロマンチックなドレスをお召しなのは
金髪くるりん・さゆりさんです。

DSC01969.jpg





高貴な金の髪と青い瞳、
まさしくおとぎ話の姫君そのもの^^

一月の始め、ピンクが撃沈した時、
『きっと5月か6月には白が出る!』と硬く信じ、
待った甲斐がありましたとも(笑)

DSC01972.jpg

DSC01979.jpg

ところでTOGOドレス枠は毎年、最大2着までと決めているのですが
この分だと黒が出たら・・・買っちゃうかも←アカンやつ(  ̄▽ ̄)





この先は拍手コメントを下さった方へのお返事です。
お心当たりのある方は続きへどうぞ。

-- 続きを読む --

category: 既製服

tb: 0   cm: 4

マリーン@月間ドレス(‘15年6月)  

キャッスルさんの今年の6月の月間ドレス。
このテイスト、きっと人気あるだろーなと思ってたら
すぐに[売り切れ]が付いてましたねー^_^;

一見、ワンピース風ですが
後ろの裾が長いシャツタイプ。



このような系統をざっくり着こなすのは
今風な小顔さんがいいかな~と思いましたが
敢えて正反対のイメージのマリーンさんに。

普段、我が家ではフリフリのレース・リボンな服担当の彼女も
今回はほっとリラックスしたかのような表情♪

似合う…似合うよ!サイコ――ヾ((*≧∀≦*))ノ゙――ゥ☆

DSC01967.jpg


DSC01965.jpg


実は背景のインテリアもコツコツと自作してみました。
参考は『ドールハウスコーディネイト・レシピ』より。
材料は加工しやすさ、工具もカッター1本でできることから
全てバルサ材を使いました。

バルサの耐久性や、自作ゆえの微妙な狂いはあるものの
自分が使うものだからすべてスルー、問題はナッシンング(笑)




この先は拍手コメントを下さった方へのお返事です。
お心当たりのある方は続きへどうぞ。
-- 続きを読む --

category: 既製服

tb: 0   cm: 0

Newジェニー@既製服  


おかげさまで、当ブログは本日、二周年を迎えました。


ブログを始めた当初は
机の引き出しの奥でコッソリ隠し持っている青春の日記帳のように
ネットの隅で一人、細々と書き綴っているんだろうとばかり思っていたのですが…

この一年で嬉しいご縁があり、
やはり見て下さってるからこそ、続けてゆく張合いがあるというもの♪

ということで、相変わらずのゆるゆるペースではありますが
今後ともよろしくお願いいたします♥




DSC01839.jpg

二年目を飾るのはもちろんNewジェニーさん。
ジェーンブライドの季節にちなみ、ウエディングドレス姿での登場です。

子供の頃に遊んでいた
お気に入りのドレスでもあります。



画像が多めなのでたたみます。


-- 続きを読む --

category: 既製服

tb: 0   cm: 4

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ