キセカエ*ゴロク

ジェニー&数人のフレンドたちとひっそり楽しむきせかえ遊び。

Newジェニー@MADEMOISELLE-G(ジャケットワンピドレスセット)  


たまには雰囲気の違ったお洋服で。


同時期に出た3種類のMADEMOISELLE-Gシリーズのうち、
本命は別だったのですが
ジャケットやワンピースというポイントを突かれ
見過ごすことはできませんでした^_^;


で、このようなあっさり・スッキリ系を着こなせるのは
やはり万能なNewジェニーさんがよかろう、と。

大きすぎず、小さすぎず。
Newジェニーさんのヘッドはバランスが絶妙。
だから大抵のドレスが似合うのが強み♪とても有難~いお嬢さんです。


DSC02034.jpg


DSC02016.jpg


ところで、マドモシリーズ、
いつも間にかオンラインから無くなってしまいましたね。

商品等はイベントなどで時々、見かけたりしますが
ちょっと、その。。。価格のあたりが(ゴニョゴニョ・・・・^_^;



同じことならやっぱり新作の方を優先してしまいがちですね。。。。







この先は拍手コメントを下さった方へのお返事です。
お心当たりのある方は続きへお進みください。


-- 続きを読む --

category: 既製服

tb: 0   cm: 0

ジュリア@自作服  


先日のエントリーに引き続き、
花柄バージョンです。

実は前回の記事の試作品として作っていたのですが
その途中で『これはこれでアリかもー?』と思い始めまして。。

チェックがシックなガーリー風ならば
こちらは甘味ガーリー(造語)と申しましょうか^^

こうして見ると改良の点は多々ありますが
ひとまず記念的にUP。

DSC02071.jpg


DSC02059.jpg

モデルはジュリアさん。
彼女には型紙作りの段階から付き合っていただきました。




====================================

♥ご訪問&拍手、ありがとうございます。


category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

ロベリア@自作服  


常々、きせかえあそび、と言いながら
季節感があまり反映されない当ブログ。

今回もどちらかといえば『秋』かなーと思いつつも
UPしたのは


な・ん・と
初の『自作型紙によるドレス(袖付き)』



今まではドールブックなどの既存の型紙や
それをアレンジしたもので充分、満足していたのですが
やはり、こちらも欲が出まして・・・。

その第1号は去年のコレ

そして何度か失敗を重ね、ようやく第2号に辿りつけました^^

完成したのは生地違いで二着。
その一着をロベリアさんに着せてみました。

DSC02064.jpg


ちょっと白トビして見えにくいのですが
キャミソールを付けている感じにするため、
胸元にはレースをあしらっています。(実際はワンピース型に変更)

DSC02065.jpg

デザインそのものはいつも可愛いな~と見ている
ファッション系サイトから。



もう一つはまた後日にUP予定です。
でも…アマリキタイはシナイデ・・・・^_^;





この先は拍手コメントを下さった方へのお返事です。
お心当たりのある方は続きへお進みください。

-- 続きを読む --

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ