キセカエ*ゴロク

ジェニー&数人のフレンドたちとひっそり楽しむきせかえ遊び。

さゆり@既製服(ディーラー様作)  



ドレス自体は5月のLC京都で入手し、
私にしてはかなり早い時期に撮影したものの
なかなかお披露目のチャンスがなかったドレス。

おそらくは季節を意識して作られたであろうに
ボンヤリなさるぷうの手許に来たばっかりに
その素敵さが台無しに・・・

・・・なんてことにならないうちにエントリーをば。


いつもはどこか懐かしい、レトロな雰囲気なお洋服を作られる
ディーラー様のロマンチックなドレスに身を包んださゆりさんです。


DSC01981.jpg


DSC01985.jpg

惜しむらくはドレスを引き立てるような背景であればいいのですが
なけなしのアイテムで仕立てた世界はどことなく微妙・・・





その辺りをゴマカシ…カバーするのは
さゆりさんの美少女ぶりで締めくくるとしますか(^^;)

DSC01983.jpg



====================================

♥ご訪問いつもありがとうございます。




category: ディーラー製

tb: 0   cm: 0

マリーン@自作服  


一時期、同じ型紙に若干のアレンジを加えて
似たような服を量産していた頃がありました。

以前、ジュリアさんが着ているこのワンピの生地違いが
マリーンさんのこの一着。

はじめてのドール・コーディネイト・レシピに掲載されている
ノースリワンピースのスカート丈を長くし、フェミニンな感じにしたもの。


DSC02092.jpg


DSC02093.jpg

バッグはディーラー様製。
7月のLC大阪で購入。

こぎん刺しという伝統技法で刺繍されていて
コロンと丸いフォルムが可愛いです。






DSC02091.jpg

バッグが良く見えるよう、UP撮りを一枚♪






この先は拍手コメントを下さった方へのお返事です。
お心当たりのある方は続きへお進みくださいませ。
(※拍手コメのお返事の追加あり※)



-- 続きを読む --

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

マリーン@自作服  


例年のごとく、今年もこの時期、
仕事に余力をガリガリ削り取られ休日もグッタリな私。
なのでちく縫いどころか皆様のブログも
読み逃げの形になってしまってスミマセン・・・^_^;


しかし、浴衣はこの時期の旬、
ハズすと意味なーーーし、ですので
最後のストックからマリーンさんに着せて撮影。


型紙はドールブックNO.3より。


DSC02106.jpg


DSC02105.jpg

背景小物は自作のへっぽこベンチ。
本当は縁台を作りたかったのですが
今回は間に合わず、カントリーベンチで代用^_^;

で、せめて和の雰囲気をと
柴わんこを乗っけてみました♥




うーむ。。。

ここはやはり豆助のようなバンダナを巻けばよかったと
後で気付くのがさるぷうクオリティ(笑)






この先は拍手コメントを下さった方へのお返事です。
お心当たりのある方は続きへお進みくださいませ。





-- 続きを読む --

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

初代ジェニー@既製服(ディーラー様作)  

と、いうワケで先日のLC大阪にてGetした
素敵なドレスをお召しの旧フェイスさんです。

西の地にいる限り、絶対に手にする機会はないと思っていた
ディーラー様のお洋服が委託販売されると聞き、
その一着を運良く手にすることができました。

隅々の丁寧さや作り手の細やかさ、
素材選びからしてレベルが違う~と感動しつつ
その鮮度そのままもぎたてパックのごとく
しばらくはパッケージごと愛でる予定でしたが
やはりお人形が着てこそ映えるものだと思い、開封。


そして3人のモデル候補のうち
栄誉を射止めたのは旧フェイスさん。
Newジェニーさんと共に
我が家のシンボル的ポジションな彼女ですので。


DSC02099.jpg

一緒に写っているフレームも同じくLC大阪で購入した
ディーラー様のお作。
こちらも何と言うか…自分の作った物とは雲泥の差。
格が違いますわ(←比較するなって^_^;)



DSC02100.jpg

・・・なんだろう、
このうっかり触れちゃいけないピュアな透明感。

まさしくお人形らしさの本領、輝きを引き出してくれる、そんな逸品です♪





この先は拍手コメントを下さった方へのお返事です。
お心当たりのある方は続きへお進みください。



-- 続きを読む --

category: ディーラー製

tb: 0   cm: 0

NEWジェニー@2015年度版バースディドレス  


今年こそは!と思いつつ、やはり間に合わなかったジェニーのバースディ。
一応は撮影もして、準備はしていたんだよ。。と言い訳しつつ
一日遅れで記事をUP。


今年は新顔の旧フェイスさんに、と思ったのですが
ドレスのモデルはNewフェイスさんですし、
私にとってジェニーの原点は彼女だということもあり、
今回もモデルを務めてもらうことにしました。

ちなみに旧フェイスさんには先日Getした
素敵ドレスをお召しいただく予定です♪


DSC02115.jpg

画像が多めなのでたたみます。(←最近、多めの基準が崩れがち^_^;)



-- 続きを読む --

category: 既製服

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ