キセカエ*ゴロク

ジェニー&数人のフレンドたちとひっそり楽しむきせかえ遊び。

Newジェニー@自作服  


かねてより制服スキーを公言しているにもかかわらず、
当ブログではあのジャンルのエントリーがありませんでした。


そう、アレとはアレですよ
『 メ イ ド 服 』♫


もちろん、ちく縫いを始めた頃
かな~り初期のうちにトライしたのですが
どれもお見せできるものではなく…
色々と試行錯誤の後
ようやくマシなレベルになったものがこれです。



『エマ』風のクラシカルなメイド服姿のNewジェニーさん。
胸元のクロスはディーラー様製。
DSC02274.jpg



型紙はドールブック№21のものをアレンジ、
エプロンはこちらのサイトさんを参考にしたのですが
何分、裁縫知識の無い者が素人考えで
ギャザー分量をたっぷりと取りすぎたがために失敗。
ふんわりエプロンのハズが随分とバランスが悪いものに。。。(^^;)



エプロンのギャザーを取るか、ドレス本体を作り直すかで
長らく放置していたものをようやく手直し。
結局はギャザーの分量を半分に減らすという方を取りました。


しかしこういう時に限って
ギャザーも裾フリルも妙に丁寧だったりするんで
ハサミを入れるのを躊躇しましたとも(笑)


DSC02235.jpg

DSC02269.jpg

ちなみにそのかな~り初期に作った方は
ドールブック№14のもので
そちらの方は最初から作り直す予定です。




この先は拍手コメントを下さった方へのお返事です。
お心当たりのある方は続きへお進みくださいませ。








-- 続きを読む --

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

初代ジェニー@自作服  

まだまだ続くよ~蔵出し画像 と言いつつ、
久々の自作カテ。

・・・とはいえ、一から裁断し、ちく縫いするには
まだまだ気力が充分とはいえず、
今まで作ったものの手直しや小物足しでリハビリ中(^^;)


で、今回のエントリーは
この記事の服にショールを作ってみたものです。

本来なら手編みなどで作るものですが
私、編み物が全くできないので
それらしい幅広レースで代用^^

ヘッドドレスの花も若干サイズが大きいように思いましたので
ギュッと縫い縮めました。



モデルは初代さん。

自室でゆったり寛ぎ中、ってところかな。

DSC02200.jpg


DSC02195.jpg

背景小物の本類は自作。
本は開きますが廃物利用のダミー。
使わないパソコンマニュアルを適当な大きさにカットし
それらしい表紙を付けたものです。

本棚の上のクマさんと壁の額縁は
LC大阪で購入したディーラー様のお作です。




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

♥ご訪問&拍手、ありがとうございます。


category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

ちひろ@既製服(ディーラー様作)  


まだまだ続くよ~蔵出し画像。

LC大阪(7月)でのお買い物をした
ディーラー様製のドレスです。

一見、シンプルなデザインですが上質な布地やレース遣い、
薔薇のバッグまでセットになっているにもかかわらず
これがとってもリーズナブル価格での販売。

「いいんか?本当に・・・???」と思いつつ、お買い上げ。


モデルはちひろさん。
どこか南の船上パーティでのやんごとなき身上のご令嬢な感じで。
うん、どこぞのHQロマンスな香りが(笑)


DSC02148.jpg



DSC02144.jpg

ヘッドはキャッスル製のティアラをカチューシャ風に。
ネックレスはへっぽこ自作(^^;)



今回は基本スタイルでのお着替えですが
ボレロやショールなどの小物類で
また違った印象が楽しめそうなセットです(*^_^*)









この先は拍手コメントを下さった方へのお返事です。
お心当たりのある方は続きへお進みくださいませ。





-- 続きを読む --

category: ディーラー製

tb: 0   cm: 0

ロベリア@既製服(ディーラー様作)  

すっかり肌寒い季節になってしまいましたが
まだ、イケるよね?ね?ね??と言い訳しつつ、
7月のLC大阪で購入したディーラー様のドレスをロベリアさんに。



いつもはたっぷり布地とレースフリフリの世界な彼女ですが
たまには系統の違ったものもよかろう、と着せてみたところ


うわわぁ~~☆*:.。. .。.:*☆なんてお似合いなのでしょう♪─O(≧∇≦)O─♪


・・・と、親バカ丸出しでテンション上がりまくり(笑)
その特徴的な風貌ゆえ、似合うものが限定されると思っていただけに
これは幅広く試してみる価値あるかもです。

DSC02134.jpg


DSC02130.jpg

DSC02131.jpg


ドレスは初出展のディーラー様のもの。
一目見て、これは好み~♥とばかりに購入。
襟と裾にワンポイント刺繍入りが可愛いです^^

ちょっとシックなアクセントとして
キャッスルさんのカンカン帽と合わせてみました。
雰囲気的にはめるへんめーかー風、かな?







この先は拍手コメントを下さった方へのお返事です。
お心当たりのある方は続きへお進みくださいませ。




-- 続きを読む --

category: ディーラー製

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ