キセカエ*ゴロク

ジェニー&数人のフレンドたちとひっそり楽しむきせかえ遊び。

さゆり@既製服+自作服  


昨年11月のLC京都にリメイクをお願いしたさゆりさんです。


DSC02350.jpg

そもそも彼女のリメイクはこれで2度目。(当時の記事)
去年あたりから前髪の浮きも気にはなっていたのですが
サイドのウェーブ部分の緩み・絡みがどうしょうもなく、お手上げ状態に。

迷った末、再びリメイクをお願いすることにし、
部分植毛や何やらで時間はかかるかな~と覚悟をしていたのですが
後日、同色のサランが無いとの連絡を頂きました。


相談の結果、全植毛をし直しということになり
更に時間がかかるかも…とすでに心境は気長モード。
1月中に届けばいいいいか、と思っていたところ
まさかまさかの年内到着


しかも予想以上に可愛くなってのご帰還(*´∀`人 ♪

大急ぎで振袖姿を撮影し、ブログにUPした後、
LittleFactory BASICのプリーツスカートと
LCin阪神で購入したブラウス姿でのお披露目です。

DSC02354.jpg



LC京都時、ゆるく自然な感じに巻いてもらう予定だったサイド部分は
今後の事を考え、ストレートのままにしていただきました。
(つまり、維持する自信ナシ・・・^^;)
DSC02362.jpg

自作のカーディガンも合わせてみました。
DSC02351.jpg

リトファ前よりは幾分と控え目な雰囲気となりましたが
逆にサユリならではの印象的な目ヂカラが生きてきたような気がします。


なにはともあれ、
お城の職人さんの神対応に感謝♪







この先は拍手コメントを下さった方へのお返事です。
お心当たりのある方は続きへお進みくださいませ。









-- 続きを読む --

category: 既製服+自作服

tb: 0   cm: 0

Newジェニー@既製服(ディーラー様作)  


以前、ドレスの受注して下さったディーラー様が
クラシックなドレスの受注販売をされると聞き、お願いしたのが秋。


そうして12月、クリスマスに間に合うように
素敵なドレスが届きました~♪



モデル候補の中から今回はNewジェニーさん。
えんじ色のドレス+アッシュブロンドの王道路線です。

急遽、ドレスのコンセプトに相応しいようにと
ゴシックでクラシカルっぽいアイテムをかき集め、撮影。


DSC02331.jpg
さるぷうが考えるゴシックでクラシック的な背景(笑)



まずはデフォの姿。
雪の結晶のチャームネックレスと上品なケープがセットになっています。
ケープは上部2か所のホックで留められますが
綺麗なレースが見えるように敢えてこの形に。


DSC02321.jpg


DSC02330.jpg
ケープを取った姿がこちら。
ドール的にはあまり良いアングルではありませんが
ジェニさんの場合、それほどおかしくないんですね~。








で、クリスマス時期だということでのサプライズ!

「ささやかなおまけです」という一言が添えられ
ふわっふわのファーティペットが付いておりましたが

ささやかどころかこのすんごい豪華さは何?~o(≧ω≦)o

DSC02327.jpg

DSC02329.jpg

最初、年内にお披露目をするつもりでしたが
新年まで記事のUPを持ち越したのは
こんな素敵セット、暮れの慌ただしさには勿体なくて。。




シックなケープスタイルと
ゴージャスなファーティペット。

一粒で二度美味しい、まさにこの言葉がピッタリですわ~(*^_^*)








この先は拍手コメントを下さった方へのお返事です。
お心当たりのある方は続きへお進みくださいませ。







-- 続きを読む --

category: ディーラー製

tb: 0   cm: 0

さゆり@自作服  


明けましておめでとうございます。
今年も変わらずマイペース・のんびりブログですが
皆様、よろしくお付き合いくださいませ。

DSC02334.jpg




さて、新年の初エントリーといえば振袖姿。
今年はリメイク帰りホヤホヤのさゆりさんです。

この鮮やかな布に似合うのは先輩さゆりさんしかいない!と
9月あたりからせっせとこの振袖を縫っていたのですが…
以前から気になっていた前髪の浮き&サイドくるりんの絡み・ゆるみが
かなり深刻なレベルとなり、とうとう11月のLC京都でリトファに出すことに。

時期が時期ですので年内のご帰還はムリかなとあきらめていたところ
お城の職人さんたちの神対応で見事!年内に間に合いました~(*´∀`人 ♪



DSC02346.jpg
型紙はドールブック№3から。
お振袖、無駄にならなくてヨカッタ。。。

てか、以前から気になっていたと言うのなら
そもそも9月のLC神戸あたりでも出しておけば
こんな綱渡りせずに済んだのですが・・・(  ̄▽ ̄)

行き当りばったりさは
背後にひっそりとある衝立(未加工)にも表れてますなー(笑)


DSC02336.jpg

リトファ経緯についてはまた後日にでも。


なにはともあれ、
本年度もよろしくお願いいたします。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

♥ご訪問&拍手をありがとうございます。



category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ