キセカエ*ゴロク

ジェニー&数人のフレンドたちとひっそり楽しむきせかえ遊び。

15周年アニバーサリーエクセリーナ@TOGOドレス(’16年1月)  

その完成度の高さゆえ、
箱入り・観賞用となってしまいがちのエクセさん。


たまには箱出しせねば!と
TOGOドレス(’16年1月)姿でのご登場です。


今年のTOGOはどこかドールブック№5『ロングドレス』を
彷彿させるかのようなデザイン。

また、黒というのが謎めいていてイイですね~^^
今年はこの一枚で満足しそう。


・・・・後ほど展開されるであろう、柄や色によりますが(笑)



DSC02462.jpg




DSC02460.jpg

思いつきで家にあった花(造花)を持たせてみました。

白の丸いのは一応、カスミ草なのですが
人間スケールのため、何か違うものに見えます(^^;)




この先は拍手コメントを下さった方へのお返事です。
お心当たりのある方は続きへお進みくださいませ。








-- 続きを読む --

category: 既製服

tb: 0   cm: 0

ロベリア@2016年バレンタインコレクションドレス  


今年も買ってしまいました、キャッスルさんのバレンタインドレス。

2月の月間ドレスと重なる発売日に
『鬼ですかーーー!』と思いつつ、
そして黒か赤かを迷った末にGetした1枚です。




オーソドックスな黒を選びましたので
どの子にも似合いそうだと思いますが
キャッスルさんのモデルには銀髪の子だったということで
我が家ではロベリアさんに。


…うん、思惑通りのハズレなしだったよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+


赤もキャンディ・キャンディのようで(せ、世代が・・・^^;)捨て難かったのですが
やはり、黒にしてヨカッタ~♥


DSC02445.jpg

DSC02442.jpg

後日、LC大阪で実物を見ましたが
シャーベットみたいな水色も意外と良かったですよ♪







*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

♥ご訪問&拍手をありがとうございます。


category: 既製服

tb: 0   cm: 0

Newジェニー@月間ドレス(`16年2月)  


キャッスルさんの月間ドレスはリーズナブルで
気軽に着せ替えを楽しめる万人向けデザイン、という印象があるのですが
今年の2月は異色、というか
こう来たかー!的なラインナップです。

そう、まさかの「メイド服」。



ええ、ええ、もちろん

モ ロ 好 み ♥ で す わー


デフォも素敵ですがここはひとつ、
ポイントとしてリボンを巻いてみました。
クラシカル度UーーP♪

Newジェニーさんに良くお似合い、
シルエットも完璧です(*^_^*)


DSC02447.jpg

DSC02446.jpg

一見、細いタック入りかと思えたエプロンの裾部分には
細いリボンが縫い付けられていました。


正直、購入を迷っていたんですが
実際に手に取ってみてわかる、
こういった工夫には色々と勉強になります。



・・・と、今回も言い訳しておこうっと(笑)






*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

♥ご訪問&拍手をありがとうございます。



category: 既製服

tb: 0   cm: 0

あやの@自作服  



先日のLC大阪に行ってきたのですが
なかなかの盛況ぶり、たくさんのお客さんで賑わい、
色々と刺激を受けて帰ってきました。


若干、出遅れた割にはお目当てもお買い物できて
ほっくほくなのですが、お着替えはオアズケ状態・・・(^^;)



なので撮りためたものの中から記事のエントリーです。

アンサンブルは「わたしのドールブック№6」
スカートは「はじめてのドールコーディネイトレシピ」から。
バッグなどの小物類はLittleFactory Hi- BASICより。


へっぽこな自作服を可愛いあやのさんでカバー(笑)


その名のとおり
ベーシック路線で90年後半的?なスタイル風かな。

DSC02427.jpg

DSC02409.jpg

そう言えば、ちく縫いもしばらくしていないな~。
ヤル気はあるのですが、いかんせん
ガリガリとエネルギーを削られている状態ではとてもとても…(^^;)


今のお仕事が落ち着く春あたりには
ぼちぼちと再開したいもんです。












この先は拍手コメントを下さった方へのお返事です。
お心当たりのある方は続きへお進みくださいませ。










-- 続きを読む --

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ