キセカエ*ゴロク

ジェニー&数人のフレンドたちとひっそり楽しむきせかえ遊び。

ナイチンゲールエクセリーナ@自作服  


ようやく仕事の方も落ち着いてきたので
ボチボチとお人形遊びを再開。

先日、我が家のモデルさんに仲間入りしたナイチンゲールエクセさん。

前のオーナーさんが未開封状態で
さぞかし大切に保管されていたであろう彼女を
さくっと開封・箱出ししお着替え^^


なのにそんな貴重なエクセに
何故か自作のへっぽこ服を着せる女・さるぷう。
しかも前科アリ(コチラ
最早、ジンクス化か?(ΦωΦ)フフフ…



ああ、でもそれをカバーしてくれる愛らしい表情♥
髪の流れも美しいわ~

DSC02582.jpg


型紙はドールブック№21に掲載された
ブリティッシュロリータから。
ミシンに不慣れな頃に作ったのでアラがあちこちと(笑)
その辺りをゴマかすため、ビミョ~に改変しています(^^;)






・・・・・さて、三人目(予定)もこのジンクスは踏襲されるのでしょうか




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

♥ご訪問&拍手をありがとうございます。





category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

ちひろ@既製服(ディーラー様作)  

ゴシック的な薔薇の模様に一目ボレし、
今年1月のLC大阪で購入したディーラー様のドレス。

今更感アリアリですが
ちひろさんに着せてみました。




彼女は十二単のモデルとして我が家にやって来たため、
どうしても和風担当のイメージがあるのですが
実は結構、幅広く着こなす子でして・・・
こうした系統のものもバッチリと似合います(*^_^*)


着映えがするというんでしょうか、
華やいだ雰囲気と生き生きとした表情のおかげで
撮影がキメやすい、有難いモデルさんです。



やはり首傾げできるボディというのは強みですね~。

DSC02508.jpg


DSC02512.jpg

一応、彼女のボディが壊れた時や、
他の子のポーズ用に、と試しに可動ボディを買ってはあるのですが
大きな問題が一つ。

そのためには
首を抜くという壁を乗り越えないと(笑)
なんせ、つい最近まで腕を曲げることすらオソロシくて・・・ねぇ





・・・・そんな私が晴れて
ルビコン川を渡れる日はいつのことやら。。。。















この先は拍手コメントを下さった方へのお返事です。
お心当たりのある方は続きへお進みくださいませ。








-- 続きを読む --

category: ディーラー製

tb: 0   cm: 0

ナイチンゲールエクセリーナ@デフォ服  

DSC02545.jpg

DSC02548.jpg
ナイチンゲールエクセリーナ(2002年CGプレミアムドール)
サラサラのストレートヘアはトヨカロン。
今は入手困難となった国産製エクセリーナ。
某オクで迎え入れ。


かねてからエクセ枠は2体と決めていて
その1体は15周年アニバーサリーさん(こちら)
残り1枠はトヨカロンのストレートな子である
この子が埋めることになりました。

正直、かなり高額な子なので躊躇したのですが
タカトミさんの中国製エクセを買うよりは、とも思い
なによりもこのチャンスを逃したら撫松庵エクセのように
二度と手の届かない存在になる、との経験から
思い切って清水ダイブしましたとも(`・ω・´)

実際にこうして手許に届いた彼女を見るにつけ、
思い切ってヨカッタ~♪と思える1体です。



あ、そうそう、そのエクセ枠ですが
今現在、もう1枠増やそうかと検討中です(笑)











この先は拍手コメントを下さった方へのお返事です。
お心当たりのある方は続きへお進みくださいませ。









-- 続きを読む --

category: ドールリスト

tb: 0   cm: 0

あやの@既製服(ディーラー様製)  


一昨日、キャッスルさんからエクセリーナ発売!の発表がありましたが
先日、某オクでエクセ枠(2体まで)を埋めたところでしてね…

私としてはドールはこれで完成形、収納や管理の観点から
これ以上は増やさないつもりだったのですが

このタイミングでこのニュース。

30周年記念をお祝いしたい気持ちと
貴重なキャッスルからのエクセリーナ・・・・
この機会を逃したら2度とないかもしれないと思うと、ねえ。。。?


・・・・・・・エクセ枠をもう1体増すか(牙城陥落)



それはさておき、
我が家のお嬢さんたちの一人。
あやのさんにLC大阪で購入した
ディーラー様のドレスを着せてみました。


オリエンタル的な布地の模様が
どことな東欧的な雰囲気のあるドレスです。


DSC02529.jpg


あやのはこんなに甘い顔立ちなのに、
たまに少年っぽい表情をすることがあります。

DSC02527.jpg


帽子からカチューシャに替えて。
たちまちいつもの女のコなあやのさんです。







この先は拍手コメントを下さった方へのお返事です。
お心当たりのある方は続きへお進みくださいませ。








-- 続きを読む --

category: ディーラー製

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ