キセカエ*ゴロク

ジェニー&数人のフレンドたちとひっそり楽しむきせかえ遊び。

マリーン@Hi-Basic デザイナーズコレクション  



ジェニー30周年記念の第一弾として
キャッスルさんから発売された「Hi-Basic デザイナーズコレクション」

Dolly*Dollyに掲載された時、
制服スkー(ryな私にとって一番に目を止めたのはこちら。



当初はオンラインでも買えると思っていましたが
イベントのみの販売と知り、LC神戸で購入しました。


DSC02615.jpg

このシリーズ欲しさに
開場時間の1時間前くらいに並べばいいか~と思ったのですが
到着時にはすでに先着の方々でいっぱい。

数年前では考えられない程
こうしてファンが増えてくれるのが嬉しい反面、
「こりゃ、お目当てのものが買えるかなぁ…」的な不安もあり
せ、せめてスカートだけでも…!とすでに弱気モード(笑)



ま、まあそれは杞憂に終わり、
めでたく3アイテム(スカート・パーカー・ジャケット)Getと相成りました(*^_^*)


DSC02614.jpg

往年のJeNnY’S CLUBのブランド「アイビーハウス」(←でいいのかな?)を
モチーフとしたそうですが我が家にはシーナさんはいないので
モデルはマリーンさんに。


ベーシックを基本に今風にアレンジされ、
よりシックで落ち着いた雰囲気が醸成されています。

何と言っても
紺×グレー×臙脂という鉄板の組み合わせがイイですね~。




DSC02602.jpg

今のところはイベント販売のみとなっていますが
せっかくの記念企画ですし、できれば今後、
オンラインでも取り扱ってもらえないでしょうかね。。。








この先は拍手コメントを下さった方へのお返事です。
お心当たりのある方は続きへお進みくださいませ。







-- 続きを読む --

category: 既製服

tb: 0   cm: 0

キャッスルエクセリーナ@デフォ服  

DSC02672.jpg

DSC02661.jpg
キャッスルエクセリーナ(ジェニー30周年記念「ジェニーエクセリーナ」)
ジェニー30周年を記念として、リカちゃんキャッスルから
限定リリースされたエクセリーナ。
上品な眼差し、カネカロンのゆるやか金色ウエーブ。
まさしく王道をゆく、待望の国産エクセさん。





オンラインのリリース当日、待ってましたとばかりに
即・ポチったエクセさん。

ジェニー暦の浅い私にとってエクセリーナの入手は
オク経由しかないという認識でしたが
まさか現役で買える日が来るとは…続けてよかったドール道(笑)


実はといえばエクセ枠は2体まで、
すでに残り1枠を埋めたところでしたが
チャンス到来、このビックウェーブには乗るしかない!と
この子のためにもう1体、枠を広げました。
なんたってお祝い、お祭りも現役で参加できる
めったにない機会 で・す・も・の・ネ(^_-)-☆



これで我が家のエクセリーナは
15周年アニバーサリーさん、ナイチンゲールエクセさんと
このキャッスルエクセさんで『エクセ3人娘』計画、堂々の完了です☆







この先は拍手コメントを下さった方へのお返事です。
お心当たりのある方は続きへお進みくださいませ。






-- 続きを読む --

category: ドールリスト

tb: 0   cm: 0

マリーン@既製服(ディーラー様作)  



4月のLC神戸で購入したドレスをマリーンさんに着せてみました。



大きなおリボン、大胆なスカラップから覗くふんだんなレース遣い。
まさしくお人形テイスト満載なドレスに飛びつく私^^


今風のタイトなリアクロ系も好きなんですが
やはり着せ替え遊びの原点であり、求める夢というか…


それをかなえてくれるマリーンさんには
安定の似合いッぷりでございます♥




DSC02589.jpg

ストライプ、というのも爽やかな今の季節にピッタリです♪








*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

♥ご訪問&拍手をありがとうございます。



category: ディーラー製

tb: 0   cm: 0

さゆり@既製服(ディーラー様作)  



先輩さゆりさんに続き、
リメイクから後輩さんが帰ってきました。

どこがどー違うん?とツッコミを受けそうなのですが
前髪に少しシャギーを入れ、軽い感じにしていただきました。
いわばマイナーチェンジといった方が正解かも。

DSC02563.jpg


リメイク前のぱっつん前髪も可愛かったのですが
角度によって、ヘッドが四角く厳つく見えてしまったり
前髪が目の部分にかかることで
アイプリが変形しているようになるのが気になっていました。


やはりサユリはこの目ヂカラが魅力でしょ?

DSC02561.jpg

まあ、私の撮影の腕が悪いというのが
そもそもの原因なのですが…(^^;)



DSC02554.jpg

お洋服はディーラー様のもの。
今年1月のLC大阪で入手。

後輩さんにきっと似合う!と思って
彼女が戻ってくるまでストックしていたものです^^








この先は拍手コメントを下さった方へのお返事です。
お心当たりのある方は続きへお進みくださいませ。






-- 続きを読む --

category: ディーラー製

tb: 0   cm: 0

ジュリア@月間ドレス(’16年3月)  



ここ数年、キャッスルさんの3月月間ドレスは
学生服系が多いのですが
今年のものはベスト付(とはいえ、一体型ですが)で
実際にもありそうなデザインです。

そのせいか、オンラインではしばらく買える状態でしたが
制服スキーな私はすぐに飛びつきました^^




モデルは久々のジュリアさん。
この子も似合うものが幅広いので着せてみました。


DSC02541.jpg



DSC02540.jpg

DSC02535.jpg

イメージ的には国際学科の留学生、ってことかな。







*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

♥ご訪問&拍手をありがとうございます。



category: 既製服

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ