キセカエ*ゴロク

ジェニー&数人のフレンドたちとひっそり楽しむきせかえ遊び。

キャッスルカントリージェニー@自作服  



季節感?それなーに??とゆーような服でスミマセン(^^;)


裁断してからかれこれ一年半あまり…
放置状態だったものをようやく仕上げました。


型紙はジェニー誌総集編3
’94冬号に掲載されたものをアレンジ。
裁断当初はいくら忙しくても少しづつ進めるつもりだったのですが
手持ちの布を合わせたヨーク部分がどうもピンと来ず、
ようやくこれだ!と見つけた時にはすでにモチべは低下し、
放ったらかしになっておりました。


なんていうか…勢いっていうか
ヤル気のノリみたいなのはあるようですなぁ(笑)


そんな経緯を踏まえ、
ようやくお目見えすることができたドレスは
お久しぶりなカントリーさんに。



膨らんだ袖、ウエストの大きなリボン。
自分では到底、着ることのないものを求める私としては
所謂、『おかんアート系』?が大好物。


そうしてこういう服を着こなしてくれる彼女たちも大好きだ――――――^^

DSC02711.jpg




DSC02715.jpg



そういえば、浴衣も裁断しっ放しだったな。。。
こちらも早く仕上げないと、季節が終わってしまう(笑)





この先は拍手コメントを下さった方へのお返事です。
お心当たりのある方は続きへお進みくださいませ。






-- 続きを読む --

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

キャッスルエクセリーナ@フリルワンピースドレスセット  




『エクセ3人娘計画』ミッション完了した
キャッスルエクセさんに同時発売の
フリルワンピースセットをお召しいただきました。




ドール歴が浅いため、詳しいことはわかりませんが
バービーエクセリーナ時代のデザインを準えているとか。。。

お嬢様テイストの白い服、
まさにエクセリーナのためにあるようなデザインのドレスです。

そのあまりの可愛さに2~3日着せたまま、
パソコンデスク横で愛らしさを振りまいていただきました。


劣化と保存の観点から言えば
あまり日光に晒すのは良くないとわかっているのですが
たまには似合う服を着せて愛でるものいいかと思って^^

DSC02707.jpg


DSC02705.jpg


ジェニー30周年記念といえば、、、
先日のLC横浜で新作を発表されたデザイナーズコレクション
本音を言えば、全部欲しいのですが
うーむ。。。買える気がしない( ̆ω ̆ )

最近、販売戦略の温度差傾向には気になるところですが
買える人はガンガン購入してもらって
売れる→再販となったらチャンスがあるかも~☆とか、
Hi-Basicデザイナーズのようにオンライン販売される可能性も
無きにしも非ず、ですかねぇ。




まあ、取り敢えず8月のLC大阪に
足掻くだけ足掻くつもりでいますが。











この先は拍手コメントを下さった方へのお返事です。
お心当たりのある方は続きへお進みくださいませ。







-- 続きを読む --

category: 既製服

tb: 0   cm: 0

さゆり@既製服(ディーラー様作)  



昨日、当ブログは3周年を迎えました。
終始一貫、のんびりブログですがご覧下さっている皆様、
ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。



今年の3周年エントリーはフレンドドール、
さゆり先輩&後輩さんです^^

ドレスはLC神戸で購入したディーラ様製のもの。
少しずつ異なるデザインを一つに選び切れず、
結局は2枚ともお買い上げしました。


DSC02744.jpg


最近、ヘッドが大き目の子を構っていたもんで
久々に出した彼女たちの小顔っぷりに
「顔、ちっちゃ~(゚∀゚)」と思わず叫んでしまったワタシ(笑)


掌にすっぽり収まるサイズに新鮮味を覚えつつ、
2人にお着替えです。







さゆり@先輩さん
前髪の浮きとサイドのくるりんの緩みに
お手上げ状態だったため、去年の秋にリメイクした先輩さん。

諸事情により、くるりんがなくなってしまったけど
華やかさは健在。
シックで大人っぽいドレスも良く似合います。

DSC02729.jpg






さゆり@後輩さん
彼女も今年初めのリトファで前髪にシャギーを入れてもらいました。
ぱっつん前髪も可愛かったのですが角度によっては
そのキレイな瞳がつぶれて見えて、もったいないなーと思っていたので。

今はどの角度から見ても印象的な目ヂカラそのままに
先輩さんとまた違った魅力の瞳。
こちらのドレスはややガーリー的なので後輩さんに。

DSC02733.jpg

DSC02737.jpg







同じサユリですが個性それぞれ、
どちらもお気に入りの二人です(*^_^*)

DSC02778.jpg










この先は拍手コメントを下さった方へのお返事です。
お心当たりのある方は続きへお進みくださいませ。









-- 続きを読む --

category: ディーラー製

tb: 0   cm: 0

キャッスルエクセリーナ@自作服  



先日のLC京都、
珍しくも11時ちょいに到着したのにもかかわらず、
全てに出遅れてしまい、2、3点のディーラー様のお洋服と
小物類を少々購入したのみで早々と帰ってきました。

原因?うん、ちょっとくらいいいかーと
ざるそばセット食べに1Fのお店へ寄り道。


そう、胃袋のひもじさに打ち勝てなかたんですぅー(笑)



開場待ちの行列が着々と出来ている間も
余裕ブッかまして寛いでいたのですから仕方がないですわ~^^;





と、それはさておき
キャッスルエクセさんの初お着替えです。



例によって3人目のジンクスを踏んでいただくため、
エクセ様にわざわざ自作へっぽこ服を着せるワ・タ・シ(テヘ☆





型紙はドールブック№2のアリス服をアレンジした
NJ誌オリジナルエクセさんのまねっこドレスです。

なので細部がビミョ~に違うのはご愛嬌(^^;)



DSC02690.jpg


DSC02684.jpg




あ、、、
もちろん同時にリリースされたドレスも買いましたよ^^


そちらもおいおいご紹介してゆく予定です。








*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

♥ご訪問&拍手をありがとうございます。


category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ