キセカエ*ゴロク

ジェニー&数人のフレンドたちとひっそり楽しむきせかえ遊び。

あやの@自作服  



今年の浴衣が縫いあがりました。

去年で浴衣+帯のセットのストックは使い切ってしまったので
春あたりから手芸店をうろつき、
それらしい生地を探してはようやく仕上げたものです。


季節モノは季節のうちに
と、いうことであやのさんに。
彼女の和服姿はまねっこ着物以来だなぁ。。。

DSC02845.jpg

DSC02843.jpg



仕様型紙は毎度お馴染み、
ドールブック№3のものです。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

♥ご訪問&拍手をありがとうございます。



category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

初代ジェニー@自作服  



前回のエントリーから約二週間、
イマイチな体調&日常の謀殺に追われ
ご無沙汰ぶりの気分。。。


もっとも着せ替え遊びはちょこちょこできてますが
撮影までは…貴重なチャンスもお天気次第ですし^^;


そんな中、ようやく恵まれた機会、
いやかなり力技的に敢行したのは
自作ベビードレスの初代さん。

ドールブック№12に掲載の型紙をアレンジした
数年前のものです。


DSC02637.jpg

カラー的には濃いめなので
涼しげを意識した背景を。
ありったけの小物を出してみましたが
カップ等を乗せるトレーがなかった・・(汗)


ドールとはいえ、直置きはちょっと抵抗あるし
う・・・む。。。がんばって作るか。




DSC02643.jpg



DSC02644.jpg

それから、今回、少しだけ腕曲げしてみました。
なにしろムリに曲げると壊れるんじゃないかと
ヒヤヒヤしながらの奮起モノ(大袈裟)

これも可動ボディの道、
ルビコン川までの第一歩(笑)








この先は拍手コメントを下さった方へのお返事です。
お心当たりのある方は続きへお進みくださいませ。



-- 続きを読む --

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

ナイチンゲールエクセリーナ@既製服(ディーラー様製)  


以前、受注製作をして下さったディーラー様のドレスを
某オクにて幸運にも手にする機会に恵まれました。


もう、ビックリするくらい美しく繊細なつくりに感動しつつ、
どの子に着せようかと考えあぐねた結果、
ストレートヘアの美しいナイチンエクセさんに。



なんせ彼女はデフォのドレス以外では
さるぷう作・へっぽこ服しか知らないのが不憫で(笑)

やはりエクセリーナ様に似合うのは
このクオリティでなきゃ!(握りこぶしで力説)

DSC02826.jpg




全身のお姿。
ふわふわな白いチュール、淡いブルーのパニエ
まるでシャーベットのようなドレス♡
この上なく良くお似合い、すごく可愛い(*´∀`人 ♪

DSC02816.jpg


で、気付いたのですがこの表情、、、
DSC02834.jpg

これはもう、自分が可愛いって知ってる顔ですよ~
撮っている間、ずっとこんな表情だったんですよ。

やはり、彼女も素晴らしいドレスが嬉しかったのでしょうね^^





*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

♥ご訪問&拍手をありがとうございます。



category: ディーラー製

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ