キセカエ*ゴロク

ジェニー&数人のフレンドたちとひっそり楽しむきせかえ遊び。

NEWジェニー@既製服(ディーラー様製)  



24日のLC神戸に行ってきました。
お目当てはLC大阪で買い逃した「ロッキンホース」。
ひょっとして来てるかな…と期待を込めて
かなり本気で参加したのですが


見事なまでに影もカタチもございませんでした・・・orz


ただ単にワタシが見つけられなかっただけかもしれませんが
エクセドレスも無かったような・・・・。



まあ、かなり本気出して並んだおかげで
ディーラー様の素敵なドレスや
買い逃していたリバイバルドレスなど
収穫はあったのですけれど。


今年のハロウィンドレスは・・・・
すんごく好みのデザインですが27㎝は入手不可能、
目の前で手渡しされている22㎝に一瞬グラつきつつも
踏みとどまりましたとも。ええ←強がり(^^;)








それよりもご縁のあったものを大切に、ということで
8月のLC大阪で購入した
ディーラー様のドレスをNEWジェニーさんに。


丸ヨークに襟元のリボン。
イチゴ柄のガーリッシュなワンピースに
キャッスル製のカンカン帽を合わせてみました。


DSC02946.jpg



DSC02948.jpg



そういえば、次回のLC京都では
みんぎゃら参加枠に制限がかかりましたね。

最近では参加されるディーラーさんも増えて
色々な作品を見ることも楽しみだったのですが
会場のスペースの都合とはいえ、ちょっぴり寂しい限りです(´・ω・`)








*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

♥ご訪問&拍手をありがとうございます。






category: ディーラー製

tb: 0   cm: 0

ナイチンゲールエクセリーナ@27センチサイズドレスコレクション (by Galum)  



さて、27センチサイズドレスコレクションですが
白くてふわふわなこのドレスを
やはり同じエクセリーナであるナイチンさんに。



正直言うと、本命と色や系統が似ている気がして
こちらは購入を控えておこうかな、と思っていたのですが
実物を見てしまうとスルーできなくなるワケでして…



DSC02968.jpg



でもでも!
やっぱり思い切ってよかった~♥
ナイチンさん、すっごく可愛いんだもん^^


DSC02967.jpg

DSC02977.jpg

広がるスカートといい、
ちいさなお花がアクセントになったボンネットも
高ポイント。



自分では絶対に着れないものは
お人形に求める、それが醍醐味ですな~^^









*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

♥ご訪問&拍手をありがとうございます。





category: 既製服

tb: 0   cm: 0

初代ジェニー@自作服  



うだうだ・gdgdしているうちに早や9月。
先月のエントリーにと用意していた浴衣を強引にUP。




もう浴衣のストックが無い無いと言いつつ
実は、あまりの個性的な柄ゆえ、
お蔵入りしていたものが一着ありまして。。。


なにしろこのインパクトに負けない帯の布地が
なかなか見つからず、数年間放置していたのですが
ようやくピンとくる布に出会いまして完成させることができました。

モデルは初代さん。
彼女の髪のボリュームがまた、
この個性的な浴衣にマッチして、なかなか良いバランス^^

DSC02866.jpg

DSC02861.jpg



型紙はお馴染み、ドールブック№3のもの。

生地は母からのお下がりで
元々は私のお稽古バッグか巾着用だったもの。

なので手縫いにはかなり堅め。パリッとした仕上がり。



うん、柄的にはちょい懐かしめの面白いセンスだ(笑)








この先は拍手コメントを下さった方へのお返事です。
お心当たりのある方は続きへお進みくださいませ。







-- 続きを読む --

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ