キセカエ*ゴロク

ジェニー&数人のフレンドたちとひっそり楽しむきせかえ遊び。

東の都へGO  



まず、初めに申し上げます。
今回、写真等のレポはありません。。。。。。


最初は他のブロガーさんのように
駅や電車の窓をバックに写真を撮ったり、とか
宿泊先のロビーや行く先々の風景など
ウフフアハハと想いは膨らんでいたのですよ。

しかし、新幹線は行きも帰りもほぼ満員、
ホテルや観光先など、どこへ行っても人目が多く、
ついにドールを出せずじまい・・・・

肝心のちいさなおみせでも
「あの、写真撮ってもいいですか?」の一言が言い出せず
結局は宿泊部屋で一人、お着替え遊び
夜景の見える窓でひっそり撮影したもののみ。


何しろ自分、チキンでして・・・目論みは全てヘタレました・・・・orz



DSC03072.jpg
今回の旅のお供のNewジェニーさん。


当日、所用を済ませ、念願の「ちいさなおみせ」へ。
予定では地下鉄等を利用するつもりでしたが
昔、土地勘のない場所での交通機関利用は
地上に出てから目的地までかなり迷ったことがあり、
「ひょっとして地上を歩いたほうが却ってマシかも…?」と思い立ち、
ひたすら歩くこと約20分(キャッスル調べ)。
すんなりと目的の場所に到着。

まあ、一応、事前にシミュレーションしていましたし、
昔に比べ、雰囲気や感覚は掴みやすかったかも。

これもグーグル先生のおかげ、
ありがとう!ストリュートビュー!!文明の利器は偉大だっ!!!(←大袈裟w



DSC03073.jpg
夜景をバックに一枚。
ジェニさん着用のブラウス&ジャンバースカートは自作。
型紙は「はじめてのドールコーディネート・レシピ」より。



実はこの年齢にして初めてのボッチ旅。
退屈することを見越してジェニさん用の着替えを
幾つか持って行きました。
おみせで購入した物も含め、とっかえひっかえ
写真を撮ったのですがお世辞にも写りは良いと言えず…

限られたスペース、光源の中、
なんとかお見せできるのはこの3枚くらいです。




DSC03086.jpg

戦利品はお目当てのロッキンホース(白・黒・茶)
単品の白のブラウスやミニチュアショッパー&ドール箱など。
もちろん27㎝ハロウィンドレスも買いました。

ハロウィンドレスは数が少ないと聞いていたので
あまり期待していなかったのですが
先週あたりではまだ数点、在庫がありましたよ。
それから店員さんのお話では
イベント等で水色のロッキンホースがあるらしいのですが
実物を見かけた方、いらっしゃいますでしょうか?
(あれば見てみたいーo(^-^)o)




あと、秋葉原のAZONEに行く予定もたてていたのですが
こちらはとあるアクシデントにより叶わず。
次の機会には是非ともこちらに。
できればドールショウにも行ってみたいものです。


以上、何の情報もない、
誰得記事にお付き合い下さってありがとうございますm(__)m








この先は拍手コメントを下さった方へのお返事です。
お心当たりのある方は続きへお進みくださいませ。







-- 続きを読む --

category: その他

tb: 0   cm: 0

キャッスルエクセリーナ@既製服(ディーラー製)  



10月です。
前回のエントリーから約、一月近く。。。


その間にもディーラー様の素敵ドレスが手元に届いているというのに
日々の謀殺による気力低下&天候に恵まれず、
未開封のまま、指を銜えるだけの状態・・・・(  ̄▽ ̄)




せっかくハロウィンに間に合うように、とのご配慮も
無にしてしまうじゃないか~~と焦りましたが
ようやく先日、状況も落ち着き開封。


今年のモデルはやはりこの方


キャッスルエクセリーナ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


DSC03030.jpg



着せてみた感想はご覧のとおり。
もう、言葉がありません。

さっぱりとしすぎた背景で申し訳なく思うほど
カ・ン・ペ・キ・・・ですわ~~♥


DSC03028.jpg

DSC03019.jpg

前回、受注してくださったドレスと色が被るかな、と思ったのですが
こうして見てみると赤を選んでヨカッタ(*´∀`人 ♪

セットになっていたチャームネックレスも
どれに合わせようかと思案中。








さて…わたくし、近いうちに
東の都に行く所用ができたのですが
ついでに日本橋のあそこに足を伸ばすつもりでいます^^

開店以来、行ってみたいと
恋焦がれておりましたので
今からめっちゃくちゃ楽しみ~。




何か良い出逢いがあるといいな。。









この先は拍手コメントを下さった方へのお返事です。
お心当たりのある方は続きへお進みくださいませ。






-- 続きを読む --

category: ディーラー製

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ