うだうだ・gdgdしているうちに早や9月。
先月のエントリーにと用意していた浴衣を強引にUP。




もう浴衣のストックが無い無いと言いつつ
実は、あまりの個性的な柄ゆえ、
お蔵入りしていたものが一着ありまして。。。


なにしろこのインパクトに負けない帯の布地が
なかなか見つからず、数年間放置していたのですが
ようやくピンとくる布に出会いまして完成させることができました。

モデルは初代さん。
彼女の髪のボリュームがまた、
この個性的な浴衣にマッチして、なかなか良いバランス^^

DSC02866.jpg

DSC02861.jpg



型紙はお馴染み、ドールブック№3のもの。

生地は母からのお下がりで
元々は私のお稽古バッグか巾着用だったもの。

なので手縫いにはかなり堅め。パリッとした仕上がり。



うん、柄的にはちょい懐かしめの面白いセンスだ(笑)








この先は拍手コメントを下さった方へのお返事です。
お心当たりのある方は続きへお進みくださいませ。









08/22 23:50  d********* さま
STBドレスはエクセリーナの魅力そのもの、良く映えますよね~
一番人気というのはダテじゃないです♪
危険な兆候…これがなければ危うく買い逃すところでしたが
天の配剤・日頃のご褒美と思う事にします(←正当化w)



08/28 23:44  小**さま
まさしく結果オーライ、死語死後の世界に逝きかけていた心が蘇りましたよ^^
まさにSTBドレスを纏った天使のお姿に癒されました♥
小**さまのナイチンさんがこのドレスをお召しでしたね。
よくお似合いでとても眼福でございました^^(ツイの非ユーザーなのでブログに是非)





*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

♥ご訪問&拍手、コメントをありがとうございます。



スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL