キセカエ*ゴロク

ジェニー&数人のフレンドたちとひっそり楽しむきせかえ遊び。

マリーン@自作服  




先日、ネットサーフィンしている時にですね
突如として セキュリティが破損してる だの、ファイルが削除される だの
何やら衝撃的な警告が上がり、ビックリ仰天。
要するに役に立たない迷惑ソフトをダウンロードさせて
料金をふんだくろうとする偽広告だったワケですが
最近、調子が悪かったPCの復元ポイントを戻したところだったので
あやうく引っかかりそうになりましたよ。


まったくもう…脅かすねい(#^ω^)ビキビキ


で、ゴソゴソと関連を調べたりなどで
ムダな労力を消費したしわ寄せでこちらがお留守になっておりました
自作の型紙(襟付き)のエントリーです。



自作型紙に手を付け始めたのは一月末、
昔、お気に入りだったワンピースを元に襟付きに初チャレンジ。
手元にはドールソーイングBOOK「型紙の教科書」に基づき、
身頃、袖まではイイ感じで進みました

・・・・・・が!

最大の難関はこの襟。
掲載のどのタイプにも当て嵌まらないために悪戦苦闘。
いったいどこをつまむんぢゃーーーい!!と雄叫びながら
何度も何度もやり直しても理想の形にならず、
心が折れかけましたが
一端、ここ辺りで妥協して区切りを付けました(^^;)




モデルはマリーンさん。
試作においても何度でも付き合ってもらいました。

DSC03188.jpg

DSC03185.jpg





で、どのあたりがおかしいかと言うと
姑息に素敵小道具で隠した部分・・・・

ハイ、襟のラインが引き攣っています(笑)

試作ではキチンとなっていたハズなのですが
実際に付けてみるとNPが合わない…ナゼだ(´・ω・`)

DSC03180.jpg
DSC03192.jpg
後ろ側はもっと自然な感じに
背中のラインに沿ったものを描いていたのですが
ご覧のとおり…若干、外側寄り&浮き上がっています。

要改良ですねー。








この先は拍手コメントを下さった方へのお返事です。
お心当たりのある方は続きへお進みください。











02/18 01:04 dobu*usagi さま
バレンタインのうさ耳が四角?うーむちょっと変わった形ですねぇ・・・
迷っていたのですがやっぱりやめておこうかな。

そういえばあまり見かけないショートカットのマリーンですが
本来の上品さも残しつつ、キュートさが新鮮でお気に入りです♪
確かにカードキャプターさくらに似てるかも^^


02/25 21:46 小**さま
あれだけ大見得きった自作ですが
上記のとおり…期待を外してしまって申し訳ないです(^^;)

ショートのマリーン、キュートで可愛いですよ~
小**さまの寸劇ファミリーの一員に是非♪








*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

♥ご訪問&拍手、コメントをありがとうございます。
スポンサーサイト

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sarufufu.blog.fc2.com/tb.php/180-48f0e582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ